HOQQU

テスト中



- | - | -

2006年 夏までのフェスまとめ。

今年は野外フェスにいきたいぞー!

というわけで現在のところ発表されているフェスをまとめてみました。これは?っていうのがあれば教えていただけると幸いです。



-----

3/3・3/4・3/5(東京)

Independence-D 2006

インディーズが出まくるフェス。マキシマム ザ ホルモンも出ますよ!洋楽多め。



4/2・4/3(千葉・大阪)

PUNKSPRING

ELLEGARDEN、POLYSICSなど出演。やっぱし洋楽多め。



4/29・30(宮城)

荒吐[ARABAKI ROCK FES'06]

仙台の野外フェス。キャンプファイアーとかするらしい。出演者はELLEGARDEN、マキシマム ザ ホルモンなどなどなど。テント借りて行きたい。誰か行く人いませんかー。



5/13(兵庫)

GOINGKOBE'06

神戸でやってる、なんと無料のフェス。ガガガSPなど出演。これから随時発表。



5/21(愛知)

ROCK ON THE ROCK '06

がけっぷちでやるらしいです。壮観。ボランティアスタッフ募集中。



7/28・7/29・7/30(新潟)

FUJI ROCK FESTIVAL '06

オールナイトの野外フェス。早期割引チケット受付中。どうしようかなああ。



8/4・8/5・8/6(茨城)

ROCK IN JAPAN FES '06

とりあえず開催だけ決定してます。詳細はまだまだ未定。



8/12・8/13(千葉・大阪)

SUMMER SONIC 06

同じく開催のみ決定。詳細はこれからですかね。



8/18・8/19(北海道)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO

3/25から先行発売開始。地元だし今年は帰りたいぞー!ここ数年雨続き。

-----



そして年末にも波はやってくるのであった。まだまだ先ですけど(苦笑)
その他ニュース | - | -

続・ポスト「井川りかこ」。

先日お伝えしたスパムメールの続き。予想的中、7日間でエンディングを迎えました。なんかベタベタなストーリーで面白くないです。ちっ。



[4日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: 私の事を少しだけ話させてください。

----



ここ数年、自分の事を人に言う機会がまったく無かったので。

自分の事を知って欲しいと言う欲求にかられてしまいました。

メールの相手が何者かもわからないのも不安でしょうし。

恥ずかしい話ではありますが、少しお付き合い下さい。

私は35歳、バツイチ、子供は元主人の方にいます。

子供とは月に1、2回会っています。

離婚の切っ掛けになったのは夫の浮気を知った私も浮気をした事が原因です。

夫が浮気をしたから自分もするなどと言う子供じみた行動に出た事で、夫婦間の溝が更に深まりました。

結局、離婚になり、私には子供を育てれる収入も無く、夫が育てると言う形で解決しました。

それからきちんと仕事につき、収入も安定はしましたが後の祭りで。

未だに新しい出会いも無く、先月35歳になりました。

今は再婚は考えていません。

正直な所、少しでも自分の愚痴や悩み事を話せる異性が近くに居てくれたらなんて思っています。

くだらない話を長々とごめんなさい。

自分の事をわかって欲しい一心でつまらない話をしすぎてしまいました。

でも、消すのも勿体無いのでそのまま送ります(笑)

あなたに興味があります。

くだらない事でもいいので教えてください。



真由美


→ 自己紹介。「私、しがらみ、ありません」だそうです。どこに住んでるかとかは書かないんですね。そりゃそうか、全国汎用メールですし。





[5日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: やっといい事ありました。

----



半年ぶりに連休が取れる事になりました。

今までずっと週休1日で有給も無く、仕事仕事の毎日でストレスも凄く溜まっていました。

でも、やっと気が抜けます。

お近くまで行けばお会い出来るかな…とか思ったりもしたんですが…

それは考えないでおきますね。

私に会ってみたいなんて思ってくれていたら真剣に考えてしまいますから。

誘惑しないで下さいね。

淋しい30代負け組みは脆いですから(笑)

お休みの日は何して過ごしてらっしゃいます?

私、これと言った趣味も無いので。

ふらふらと買い物して時間が過ぎていくんですよ。

新しい趣味でも見つけられたらいいんですけどね。



真由美


→ フィナーレに向けての布石、まずは「お休み」。「それは考えないでおきますね」「誘惑しないで下さいね」と甘えてみる真由美さんです。確かに脆いね。





[6日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: 嘘は無しでお答え頂けませんか?

----



男性の考えが知りたいので…。

結婚を前提としないお付き合い(恋人同士)はありだと思います?

バツイチになった今だからそう思えるのかもしれないんですけど。

結婚を一切考えずに、既婚、未婚も考えずに、恋人同士になれたらいいなって思ってるんですよ。

ありきたりな言葉を使えば日常の刺激とか、活気って言うんでしょうか。

そういう恋愛もありなのかなって。

特に再婚も難しくなっている私みたいな30代後半の人間にとっては

恋愛・結婚、そういう意味ではなくパートナー的な相手。

まぁ、そう考える人間が多いから30代から愛人が増えるんでしょうけど(笑)

それに、変な話ですけど女は45歳位までは盛りですからね…。

肉体的に何も無いとただ老いてくだけですから。

私が誘ってるみたいな文章ですよね…(笑)

あんまり深く考えないでくださいね。

思っただけですから。

でも、会えたらいいですよね。

やっぱ誘ってますね(笑)



真由美


→ フィナーレに向けての布石、その2「恋愛観」。体だけの刺激的なお付き合いがしたいらしいです。めんどくさくない人なんです。団地妻、ただしバツイチみたいなっ!というのを地でやってます。





[7日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: 今日は私にとって人生の転機かもしれません!

----



ひとつは大きな仕事が上手く行きました!

それと、連休が2週間程取れるんですよ!!

でも、何もする事無いんですけどね…

と言うのは口実なんですけど(笑)

会いに行ったらダメですか?

訳のわからない事言ってるとお思いでしょうが…

私、これでも以外に臆病な性格でして。

思っても行動に出せないまま後悔するような人生を歩んできました。

まだ数日ですがメールしてて、居心地がとても良くて。

今までに私が出会ってないタイプの人だったので、気になって仕方ないんです。

それに、このままメール友達で終わるのって淋しいって思ったんです。

連休は2週間程取れるので一日位は会えますよね?

それと、私の都合なんですが、一時的に連絡が取れなくなるので

その間だけサイトを使って連絡取る事にしますね。

http://www2.xxxx−angel.net/user〜

そんな面倒とか思うでしょうけど、説明が難しいので。

簡単に言うと身辺整理です。

名前は『真由美』で探してもらえればすぐ見つかると思います。

私たち二人だけの連絡手段のつもりなので、写真に『コケシ』を掲載しておきました。(笑)

もちろん、希望なら後で私の写真送ります。

お会い出来る時間がありそうなら連絡下さいね。



真由美


→ というわけでフィナーレ。「連休は2週間程取れるので一日位は会えますよね?」ってちょっと高飛車じゃないすか、中の人の顔見えちゃってますよ、というところがツメの甘いところかと。





そんなわけで連載終了。次はもう少し面白いのに期待しよう。
その他ニュース | - | -

ポスト「井川りかこ」現る。

数日前から、久々に送られてきてます。連載系スパムメール。

井川りかこ」さんとは文面がちがうところがオリジナリティ?



一応様子見だったんだけど、返事もしてないのに会話が盛り上がり始めたのでスパム認定。次なるトークに期待します。ふっふ。





[1日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: 取り急ぎご連絡差し上げます。

----



突然のメールで失礼いたします。

私の所に差出人も何も書いていない1通のメールが来たのですが

宛先に私とあなたを含め、何名かに宛てて送信されているようでした。

何かおわかりになる事があるかと思い、その旨をお伝えいたしました。

ウィルス等も流行っているとの事ですので、何か問題があればご連絡下さい。

私の方でもトラブル等があれば連絡いたします。



真由美


→ 警戒心を解くためになのか『宛先に私とあなたを含め、何名かに宛てて送信されているようでした』などと第3者の存在をほのめかすあたりがテクニカルですね。『何か問題があればご連絡下さい』と締めて「それなりに知識がある感」を出すことでPC中級者以上が持ちがちな「初心者はめんどくさいから返信したくない」というハードルを打ち消す効果があるかと思われます。





[2日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: 昨日のメールの事なのですが。

----



あれから、何か問題はありましたでしょうか?

私の方はインターネットが少し繋がりづらくなってしまったのですが。

ウィルスのメールだったのでしょうか?

まわりに詳しい人間もいないので…困っています。

何かご存知の事があれば、ご指導お願いします。



真由美


→ 1日目のメールを不審に思った人を引き込むためのメールでしょうか。軽く焦っているみたいです。「真由美さんはやっと初心者を脱出したところなのかな?」と思わせるような内容です。次につなげるためだけのメールか。あまり上手いメールじゃないですね。基本なのかもですが。





[3日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: お騒がせしました。真由美です。

----



PCを再起動したら問題なく動きました。

ウィルスではなかったようです。

お騒がせして本当に垂オ訳ありませんでした。

急なトラブルに一人でどうしようかとパニックになってしまい、何も考えずに先日のメールを打ってしまいました。

お騒がせついでなんですが、少しメールしませんか?

30半ばを過ぎてバツイチな上、子供も居ないので家にいつも一人なんです。

目新しい出会いも無く、淋しかったと言うのが正直な所なので甘えたお願いをしてしまったのですが。

お話相手にでもなって頂けたら嬉しいと思い、迷惑ついでにお願いしました。

本当に、お時間のある時でかまいませんから。



真由美


→ いよいよメル友要請が来ましたよ!パニックになりかけていたところを助けてくれた「あなた」に真由美さんが傾いてますよ!文字化けしてるのはご愛敬なのか。「30半ばを過ぎてバツイチな上、子供も居ないので家にいつも一人なんです」働かなくて大丈夫ですか、お姉様。





井川りかこさんの例から考えるとあと4日くらいで終わりかな。とりあえず次なる動きに期待しときます。
その他ニュース | - | -

運のインフレスパイラル。

ライブ運上昇中。

とともに、金銭運下降中。



というわけで、最近おかしいくらいチケットに当たります。なんかこれに全部使い果たしてるような気がしてある意味怖い。宝くじは買っても当たらなさそうなので買わないことにします。



ここ数ヶ月に行く予定のライブ。



・12/20(火)ROCK YOU LIVE vol.8@渋谷AX

 〜テナーとスパルタローカルズとBEYONDS。最近対バン好き。



・12/29(木)COWNTDOWN JAPAN '05@幕張メッセ ※予定

 〜お金振り込んだから多分大丈夫なはず。好きなのいっぱい出ます。



・01/16(金)ELLEGARDEN@横浜BLITZ

 〜対バンにASIAN KUNG-FU GENERATIONキター!きゃほー!



・01/28(土)BUMP OF CHICKEN@幕張メッセ

 〜えと、当たった。えへ。



一番下のは今日当たったのでした。ディスクガレージの先行なのでした。座席期待しちゃうぞコノ野郎。



今日はぴあからASIAN KUNG-FU GENERATIONの12/28横浜公演プレオーダーが来てたりします。まあそんなに当たるわけもないと思うのだけど、この日会社が休みだったりするのですよね。とりあえず、申し込むか。好きなアーティストがのきなみ夏フェスに出てたから、今になってライブとリリースラッシュ。まとめて来るなよー。





さて、本日もちょっとだけ1行ニュース。



[音楽]

高橋ひろが逝去

わあ。11月4日に後腹膜腫瘍で亡くなったそうです。幽☆遊☆白書は見てなかったけど、「太陽がまた輝くころ」とか好きでした。たまに歌います。ご冥福をお祈りします。



THE BACK HORN ニューシングル「ブラックホールバースデイ」 12/16発売

友人がカラオケで「奇跡」を歌っててかっこよかった。のしか知らないのですが、初回特典で海外ライブのライブ映像が入ったDVDが付くそうです。ちょっと気になる。



BAMBI デビューアルバム「who killed BAMBI」 12/28発売

コンサートの裏方として(鳶・大道具・照明デザイン)働く5人が結成したバンド、とのこと。かなりの強面軍団です。クレイジーケンバンド以上にチンピラな雰囲気が漂ってます。聴いてみたい(笑)
その他ニュース | - | -

インスパイア。

のまネコ騒動以来、「インスパイア」という単語にネガティブなイメージが憑いて付いている私ですがみなさんはいかがですか。



という感じの、インスパイアな話題。



大塚愛が9月に出す新曲「プラネタリウム」が、大人気ゲームファイナルファンタジー10の挿入歌、「素敵だね」(RIKKI)と酷似しているとのことです。

→情報元:[D]Digital Town

PV検証はこちら


ここまで来ると言い逃れできなさそうなんだけど、どうなのだろう。
その他ニュース | - | -

SNSはじめました。

そういえば以前にちょっと書いたSNSがひっそりとオープンしています。

(ひっそりかい)



一応、コンセプトは20代向けSNSとかうたってたりするので、ジャスト世代な自分としてはばしばし欲しい機能を盛り込みたいところ。多分。



すでにユーザー様から色々突っ込まれて泣きながら仕事してます(嘘)
その他ニュース | - | -

日本が赤く染まった日。







別に戦争とかいう話でも地震とかいう話でもなく。



今日は北海道も30度越えらしいです。



これ、21時の図なんだけどなあ…。
その他ニュース | - | -

待望の。

Mr.Childrenのニューアルバム&ツアーが決定とのこと。



Mr.Children New Album発売&DOME TOUR決定!!



12th Album「I ♥ U」

2005.09.21 in stores!

TFCC-86200  3,059(tax incl.)

「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U"」

→情報元:公式サイト


ツアーはどうもドームツアーみたいですね。

ということは先日のゆずのような格安もありか?

と、こそっと期待してみたり。
その他ニュース | - | -

諸諸諸諸。



うまいもんですね



本日はニュースほか。



ミスチル、初動50万枚突破!23作目の首位!!



Mr.Childrenの1年1ヵ月ぶり、通算27枚目のシングル「四次元 Four Dimensions(未来/and I love you/ランニングハイ/ヨーイドン)」が初登場で首位を獲得。94年に「innocent world」で初のシングル首位を獲得して以来、12年連続、通算23作目の首位獲得を果たした。

続きはこちら


23作目の首位よりも、50万枚ってとこにびびった。だってこれシングルですよね?最近は「オリコン1位独占!」とか言ってても10万枚行けばいいほう、みたいな印象があったので驚きました。とかいって自分も買っているわけですが。



それから最近ぼちぼち話題に上るsakusakuネタですが、わからない人にはまったく意味不明だろう、ということで動画を公開しているサイト様をご紹介。泣けるね…。



■神奈川県のうた

http://youkanman.com/archives/...



■俺フォーエバー

http://youkanman.com/archives/...



情報元:誰が為に鈴は鳴る


今日は人生2回目のインスタント焼きそばを食したわけですが、意外なうまさに感動してしまいました。最後ちょっとしょっぱかったけど。
その他ニュース | - | -

コアな…



あの人



映画の影響なのか分かりませんが、ガンダム切手が発売されたもよう。民営化されたとはいえ、郵政のホームページに『数あるガンダムの中から「ガンダム」「Zガンダム」「ガンダムW」「ガンダムSEED」の登場人物等をデザインしました。』とか書いてあるとすごい微妙な気分。ちなみに8月1日に手紙を出すと通信日付印もガンダムになるみたいです。コレクターせず使えということか、それとも2セット買えということか。



しかしこれが商売になるんだから、20〜30代のガンダムファンって相当お金落とすんだなーすごいなー。



ゆうびんホームページ 「ガンダム」切手に立つ

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki...
その他ニュース | - | -