HOQQU

テスト中



- | - | -

一行ニュース(12.19)

せっかくカテゴリを作ったのでたまには。

というわけでいつものいきます。



[音楽]

王様 ビートルズカバーアルバム「カブトムシ外伝」 12/16発売

というか王様ってまだがんばってたのか。ということに驚きました。全曲試聴可能だそうです。ちょっと聴いてみたい。



iTunes Music Storeのアフィリエイトサービス開始

とうとう開始したそうです。とりあえず登録してみようかなあ。





[インターネット]

ブログをググられ入国拒否

ブログを個人の日記みたいに書いてる人もいるけど(まあ私も人のことは言えませんが)、インターネットに公開されてることのリスクは知っておかないと危険だとは思う。



Googleモバイル検索メール(ベータ版)開始

メールで「教えて!グーグル先生!」ができるようになるわけですね。でもメアドと検索ワードがgoogleのデータベースに蓄積されるのかと思うとちょっと微妙な気も。



自動的に消滅するメールが実用化

カトちゃんケンちゃんとかみてたなー。なつかしや。



昭文社 ブログに貼る地図サービス「ちず窓」開始

ここ行ってきました!とか書くときに便利ですね。会員登録が必要。





[雑学]

宮崎Jr.がアニメ映画監督デビュー

元建設コンサルタントらしい。2世ってどうなんだろうなー。



コミックボンボンが大きくなった

小学生のころ、弟が買っていた記憶が。えと、A5変形からB5サイズになったみたいです。多分。でっかいボンボンて違和感…



二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる!

体調とかもあるので一概には当てはまらないかもですが。忘年会のネタにもどうぞ。



カメラで撮影したものがリンクになる

おもしろそう。でも女性の顔を撮影→アダルトサイトにリンク、とかありそうな話だよなーこれ。





[ショッピング]

一膳分がレンジで炊けるご飯茶碗

欲しいかもしれないとか思ってしまった…。楽に炊けるというのがかなり魅力。悩む。



スーパーマリオのソーラーパネル付きストラップ

無駄にかっこいい。ちかちかしてます。近所で売ってたら買うかも。
1行ニュース | - | -

1行ニュース(12.7)

なんか週1くらいで書いてる気がしてきた。まーいーかもう。というわけでカテゴリ独立させました。コーナーにしちゃえ。



[音楽]

SPACE SHOWER Music Video Awards 06 開催決定

2006/3/17(金)に武道館で開催されるそうです。今年は加入してるから応募できるなーとか思いつつ。ただ11/13からこのページ更新されてないんですがほんとにあるのか?





[文芸]

荒木飛呂彦×西尾維新スペシャル対談本 2006/1/16発売

友人からのタレコミ。この人の本は「ここかよ!?」というくらいのシリアスシーンでもJOJOネタが出てきたりするわけで。とりあえず予約予約





[買物]

“アレ似”なビデオ対応HDDプレーヤー「Zen Vision:M」発売

いやこれ“アレ似”すぎじゃね?マネージャーソフトまでそっくりです。エクスプローラーからの転送に対応してるなら使ってみたくなくもない。



“悪魔のiPod nanoケース”発売

即尻尾がもげそうですが、とりあえずかわいい。かわいいなあ。ぬう。



FFの「ポーション」をサントリーが商品化

ポーションてこんなのだったのか!ドラクエの薬草的な色を想像していたよ僕は!とか思いました。3月に発売予定です。FF12と合わせてくる感じですね。



ワーナー映画ダウンロードし放題 「CinemaNow Japan」公開

「ダウンロード型を採用しており、ユーザーがノートPCに保存して電車などの移動中でも見られる点が特徴」らしいです。移動が多い人には朗報なのかも。そんな私は「映画は大きな画面といい音で観たい」派なので無縁な感じ。





[雑学]

セーターの洗濯はシャンプーとリンスで

な、なんだってー!アクロンとか買わなくていいらしいですよ。



「goo 流行語辞書2005 for ATOK」無料で公開

ATOK2005ユーザーな私としては、これは導入せねばなるまい!とインストールしてみました。「せい」と入力してTabキーを押すと「生協の奥村さん」「生協の白石さん」が候補に出ちゃうというそんな便利機能。今IMEに戻れと言われたら困るなあ。



漢字入力中に半角スペースを入力する

Shift+スペースキーで、全角/半角を切り替えなくても半角スペースが入力できるそうです。ATOKでもIMEでもOK。知らんかったー。HTMLとか書くときに使ってます。
1行ニュース | - | -

一行ニュース(12.1)

なんか頻繁じゃねーの一行ニュース、手抜きじゃねーの一行ニュース、とか怒られそうですが、だって新譜とか軒並み発表なんだもん!というわけで今日も一行ニュースです(手抜き)



[音楽]

紅白歌合戦2005、出場歌手発表

見る気がさらさらない紅白歌合戦ですが、グループ魂が出場するそうです。NHK何考えてるんだ。やっぱ録画しておくべきか。



ASIAN KUNG-FU GENERATION ニューシングル 2006/2/15発売

ブルートレインが昨日発売されたばっかですが新譜発表。アルバムに向けてダッシュな感じ?



ストレイテナー ニューシングル「Melodic Storm」 2006/1/18発売

発売は前にもお伝えしてたのですが、タイトル正式発表。c/wは「Dive」というピアノフィーチャー曲らしいです。ツアーで歌ってた「The Novemberist(仮)」という曲はアルバム待ちなのでしょか。





[TV]

「木更津キャッツアイ」完結編、来秋公開

昨日から再放送が始まったかと思ったら(関東のみ)…。来秋公開とのことで今からわくわく。とりあえず再放送を録画しまくります。



ゲームセンターCX 地上波放送決定

DVDが発売されると思ったら、地上波でも放送するらしいです。見る限り一夜限りっぽいけども。とりあえず見てみよう。





[雑学]

マリオカートがアーケードゲームに

DSでもネット対戦が可能なのに、わざわざゲームセンターでやるだけの楽しさを提供できるかどうかがキモですね。1回くらいやってみたい。
1行ニュース | - | -

一行ニュース(11.29)

会社で「寒い寒い寒い寒い」って言いながら肩にフリース、膝にコートをかけていたら、冷たい目で見られました。だって寒いんだもん!北海道出身だから寒さに強いという偏見はやめていただきたいわ!



というわけでかじかむ手で更新してみます(嘘です)



[音楽]

B'zクリスマス・ツリーがお台場に登場

今年もやるみたいです。お台場遠いしなー。何かのついでに行きたい。



東京ドームシティでサザンオールスターズイルミネーション

と思ったらサザンもやるみたい。12/3〜12/5の東京ドーム公演のときはすでに始まってるわけですね。行きたかったなあ。



ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ブルートレイン」 PVを36時間限定で無料配信

29日の0:00〜30日の12:00までの期間限定配信とのこと。というわけで残り時間わずかです。見ておこう。

→終了しました



近藤真彦 トリビュートアルバム「MATCHY TRIBUTE」 2006/1/25発売

最近またトリビュートブームですね。参加アーティストも発表。あんまり興味のある人はいなかったのですが、グループ魂の「ギンギラギンにさりげなく」は確かに聴きたい。



椿屋四重奏 ワンマンライブ「熱視線IV」 2006/3/31決定

うわ行ってみたい。声が結構好きだったりします。SOGO netで11/24〜12/8先行予約あり。どうしようかなー。





[漫画]

「NANA」来春テレビアニメ化 決定

日テレ系で、夜放送だそうです。フジ系なら間違いなくノイタミナ枠なんだけど、どこに持ってくるのだろ。詳細はまだまだ未定っぽいです。





[雑学]

「人志松本のすべらない話」第4弾 12/27 25:10〜 放送決定

そういえば録画してあったのに見てなかったことに気づきました(うわ痛)。27日より前に予習せねば。



ガイドブックのこんなフレーズにご用心

こういうフレーズが書かれていたらまず期待できないと思え、というフレーズがまとまってます。ガイドブックに限らず「HotPepper」などのタウン誌にも応用できそうな感じ。忘年会の場所探しにお役立ち?
1行ニュース | - | -

一行ニュース(11.21)

キタコレとか言うなって言われました。

クソッ!クソッ!(あまり変わっていない)



[音楽]

COWNTDOWN JAPAN 05/06 タイムテーブル発表

ELLEGARDENとTHE BACK HORNがかぶってます。あとスカパラとストレイテナーもかぶってます。ちきしょう…。あと追加アーティストも発表。参加予定の29日にはORANGE RANGEが追加になってました。うーぬ、見るか?



ゆず DVDシングル「今夜君を迎えに行くよ」 限定リリース

11/20〜12/2のみ受付の完全受注生産だそうです。「オークション転売目的の方のご購入はご遠慮ください」とのことですが、無駄な気もしなくもない。



bounce.com 岸田繁(くるり)インタビュー

2ページにわたるインタビュー、ほとんどが電車の話で音楽の話は10行しかしていないという男前っぷりです。営団のマークを入れ墨で入れたいらしいです。モノホンの鉄っちゃんだ。



みのもんた紅白仕切る!NHK初司会

最悪です、司会が奴になるとは…。しかも赤組と白組ではなく「みの組」と「山根組」に別れて戦うとか。それって「紅白」歌合戦じゃなくない?去年まではちょこちょこ見てたのですが、今年は完全スルー確定。





[雑学]

個人情報の価格

「氏名・住所・生年月日・電話番号」でも0.2円程度らしいです(情報によっては200倍を超えるらしいけどそれでも40円)。「個人情報が漏れているんじゃないですか!?」っつってもこの程度なのかーとしみじみしてしまった。





[ネタ]

女の子を直ぐ「その気」にさせる鼻スプレー

この薬があればあの子もイチコロですね!さて、イチコロにさせるには「先端部分を鼻の中に入れ、普通に呼吸する」必要があります。目の前で鼻の中に先端を入れてくれるくらいの仲なら必要ないのでは、とか言っちゃ駄目ですか。



DQ、JOJOなどのキャラをFFっぽくドット絵に

閲覧は右メニューの「ドット」リンクから。JOJOのイギーがこれ。やばいかわいい…。だれか「dot's」で作ってみませんか。





イギーさん
1行ニュース | - | -

一行ニュース(11.17)

ネタにつまったら一行ニュース。キタコレ。

というかネタがないわけではないのですが時間がない。キタコレ。

すません、許してください。



[音楽]

くるり 京急電車とのコラボレーション第2弾

CD(赤い電車)付きパスネット、明日から発売です。イラストがかわいいので微妙に欲しいかもしれない。CDには「駅の案内音」とかも入っちゃうらしいです。鉄ちゃんにもたまらない一品、なのかもしれない。





[インターネット]

GyaO RSSで番組予定を配信

インリン様 VS HGも配信されてるらしいですよ。ジャンルごとに細かく分類されてるので興味のあるやつだけRSSリーダーに入れとくと便利かも。GyaOについて書いておきながら登録が面倒で観たことがない私ですが、ハッスルを観るために登録してみようかなとか考えてます。



7ヶ月間、一度もデートしたことない彼女についての質問です

質問サイトには定期的にすごいのが来ますね。最後の方は説得された感じになってます。この後がどうなったのか、気になる。





[雑学]

PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?

SONYがそういう特許を取った、というだけの話だそうなのですが(まだ)。人の家にゲーム持って行けないとか、貸し借りできないとか、小学生〜高校生にとっては致命的だと思うので、搭載されないと信じたい。でもrootkitのSONYなので油断はできませんね。



ストライクゾーンチェッカー(男性用)

内容が男性限定なのが残念ですが。「俺、30超えたらアウト!」「高校生はムリ」とか言ってる人はやってみてください。ぜひ。
1行ニュース | - | -

一行ニュース(11.14)

最近ニュース集めるのが好きかも。

これでお茶を濁してるとか言わない言わない。



[音楽]

ELLEGARDEN 「VINTAGE×DI:GA」 12/31に出演決定

Music Partyで先行予約が来てたりします。行けないけどね年越しはね。くーもー来年は年が明けてから帰るようにしようかな。



奥田民生 ホールツアー決定

同じくMusic Partyから告知が来てました。んー、我慢か。



ZAZEN BOYS ニューアルバム「ZAZEN BOYS ?」  2006/1/18発売

奇しくもストレイテナーのシングルと同日発売。んで5月までぶっ続けでライブハウスツアーが続くみたいです。ひなっち大丈夫ですか。



ノッポさん 71歳の歌手デビュー

覚えていますか、あの人を。というわけでノッポさんです。喋る、そして歌うということよりも、もう71歳なのかということに驚愕しているわたしです。



シンディ・ローパーとPE'Zが「僕らの音楽」で共演

「Time After Time」をやるみたいです。今週金曜オンエア。録画!



BOOWY 伝説の“GIGS”をGyaOで無料視聴(12/24まで)

番組時間50分、一挙無料視聴だそうです。太っ腹っ!





[雑学]

伝説の超難解ゲームに挑む「ゲームセンターCX」がDVD化

「よゐこ」の有野が懐ゲー全面クリアにチャレンジするという「有野の挑戦」がメインで入っているとのこと。友人に「いやこれ面白いよ」と評判だったので見てみたいのですがレンタルに出るかなあ。
1行ニュース | - | -

1行ニュース(11.9)

久々に1行ニュース。



[ゲーム]

「MOTHER3」公式発表 2006年春発売、価格は4800円

ゲームボーイアドバンスで発売です。いやっほう。

見て回ってるサイトがあれこれそれどれもこの記事で笑った。みんな好きよねやっぱ。



Gacktとヴィンセントが共演「DC FF?」 2006/1/26発売

アドベントチルドレンのDVDに特典で入ってたこのゲーム、発売日が決定したそうです。そしてGacktが出演してるらしい。「楽曲の提供にとどまることなく、重要な新キャラクターのひとりとしてゲームに参加」とか書いてあります。アクションゲームは苦手なんですけど、どうしようかなあ。





[音楽]

ELLEGARDEN ニューシングル「Space Sonic」 12/7発売

ツアータイトルも「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」になったそうです。楽しみ。



ストレイテナー ニューシングル 2006/1/18発売

タイトルは未定。「MELODIC STONE」かな?2曲入り。



くるり ニューアルバム「NIKKI」 11/23発売

オフィシャルで収録曲が発表されてます。初回はPV入りのDVD特典付き。最近こーゆーの多いね。やっぱりCDを売るにはオマケが必要ということなんだろか。Amazonで10%OFFです。



吉井和哉 ニューシングル「BEAUTIFUL」 2006/1/25発売

LOVINSONから改名して1枚目のシングル。これデビューシングルになるのか?武道館行きたいなー。どうしようかなー。



及川光博カウントダウンライブ 対バンにグループ魂

うわ見たい!無駄に見たい!無駄に熱い!





[雑学]

エッ!? 納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”

ガーン。最近お気に入りだったのに!なんていうか、食べ過ぎに注意。



ドリンクの致死量を計算してくれるサイト

体重とドリンクに含まれるカフェインの含有量から、どれだけ飲んだら死ぬか計算してくれます。ちなみに私は、ドリップコーヒーを1日に50杯飲んだら死ぬそうです。飲むかぼけ。
1行ニュース | - | -

1行ニュース。

たまにはこんなのもいいかも。という感じでGOー。



[音楽]

COWNTDOWN JAPAN '05 出演者追加&出演日決定

んで、12/29に、ストレイテナーもELLEGARDENもGOING UNDER GROUNDもフジファブリックも奥田民生も木村カエラも、出演しちゃうそうです。というわけで北海道のみんな今年は30日に帰ります!忘年会は30日以降でお願いします!



グループ魂全国ツアー決定

うわー無駄に行きたい。CDは別に欲しくないけど行きたい。



10/8,10 タワーレコード新宿店オープン7周年記念イベント開催決定

ザ・コレクターズ、BEAT CRUSADERS、 ACIDMAN、GOING UNDER GROUND、 フジファブリックthe pillows、小島麻由美が出演だそうです。3000円以上買えば入場の権利を先着でもらえるっぽい。豪華だ。でも混みそうだからなぁ…





[漫画]

映画「NANA」続編!キャストそのまま来夏にクランクイン

また漫画そのままなんだろーか。まータクミ(玉山鉄二)が見れるなら見てもいいかもしれないかもしれない。



10/12〜、フジテレビ721にてハチミツとクローバー放映開始

毎週録画してるんですが、間が2話くらい抜けてるんですよね。その2話のために契約をするかどうかは微妙なところです。下記のような話もあることだし。



ハチミツとクローバーDVDオリジナル 未放映追加エピソード

第5巻でローマイヤ先輩SP、 第7巻で藤原デザインSPだそうです。ローマイヤ先輩は山寺宏一らしいです。うわ見てえ。





とゆー感じで1行ニュースぽく書いてみました。楽しいなこれ。
1行ニュース | - | -