HOQQU

テスト中



- | - | -

テスト

久々に更新してみるてすと。
雑文 | - | -

リニューアルしました。

エントリーも書いてないのにリニューアルしてみました。



前回のカラーが夏っぽくなくてイラッときたのでついリニューアル。でもCSSを一から組み直す根性はなかったので、カラー変更ほかちょこっといじったくらいに落ち着きました。



夏なんだから青多用にしようと思ってたのに気づいたらこのカラーリングになってた。MOTHER3仕様ということでお許しください。





過去の日記はそのうちかこう
雑文 | - | -

テトリス+スマブラ+大富豪=?

友人の家でテトリス大会+スマブラ大会+大富豪大会。こんなことばっかりやってるような気がするゴールデンウィーク。まあいいじゃない。



大富豪は大貧民が2回続くとカイジTシャツ(恥ずかしい)を着なければいけない&大富豪が続くと大貧民はJOJOポーズ(とても恥ずかしい)をとらなければならないという過酷なルールにより実施。大富豪になっても都落ちが待っているので富豪か平民を狙うのが吉であります(例え軟弱と罵られようともだ!)。



執念でTシャツもJOJOポーズも回避。やればできる子です。
雑文 | - | -

カラオケ+ウイイレ+テトリス+マリオカート=?

今日は会社の先輩と奥様とマニアックカラオケ大会。マキシマム ザ ホルモンを会社の人の前で歌ってしまいました。アウチ。



そのあとさらに別の先輩の家にお邪魔してウイニングイレブン大会+テトリス大会+マリオカート大会。このDS不足の世の中、DSが4台揃うのもすごいと思った。テトリスは猛烈にがんばって首位を獲得。でも後から「ホールドを知っていて他の人に教えないのはズルだ!」と責められました。説明書に載っているテクニックなのに……
雑文 | - | -

DS Lite 買いましたァァァァ!

MOTHER3が発売されまして、



あーやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたい



とうずうず(いや別に男子中学生じゃないぞ)していた今日このごろ。



そろそろ本腰を入れてDS Liteをげっつしなければならぬ……と下記サイトをちょこちょこ見つつ様子を伺っていたのですが、本日たまたまげっつできてしまいました。きゃっほう。



ニンテンドーDS Lite 販売店予測情報

http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17nin.html



この中の「古本市場」というサイトにまだ登録をしていなかったので、登録しておくかーと会員登録を済ませ、ちらっとDS Liteの販売ページを見てみたら販売が開始されているではありませんか。とう!とクリック、即買いしてしまいました……。あ、ちなみにMOTHER3も一緒に買いました。えへへへへ。



こうなったら4/27のテトリスDSも買わなくては。
雑文 | - | -

Gの季節

実際に出会ったわけではないのですが、Gっぽい痕跡を発見してしまいました。



数日前。

お風呂場のマットの上に、丸くて黒いものが落ちていました。なんじゃこりゃーとコロコロ(粘着テープ)で取ろうとしたら砕けてしまった。え、砕けるってどういうこと、ということでよくよく見てみると、直径3〜4mmの黒い球形の中身が空っぽになったような物体であったことが判明。



「ま、まさか、これは…………」

イニシャルGの、痕跡では!!!!!!!」



ウチには生ゴミもカビもほとんどないじゃないのよう!ひどいよう!(……えと台所をあまり使わないから)と泣きながら近所のマックスバリューにダッシュ。コンバットαと霧のバルサンを購入してきまして、翌日バルサンアタックを発動しました。ちなみにバルサンの噴出ボタンを押してから「あれーこっち向きでいいんだっけ」と缶の向きをいじっていたら噴出されている霧を思いっきり吸い込んでしまい、喉がガラガラになりました。ありゃ死ぬわ虫。



その後Gの遺体に遭遇するのかなーと覚悟してたんですが遺体は発見されず。とりあえず一安心ではあります。次なる攻撃の一歩として、さきほど家中のコンバットを更新してきたところ。以前設置したやつから12ヶ月間くらい経ってました。やべ。さすがに効果が切れてしまっていたのでしょうかもしかしてッ!?



んでここまでやっておいて何ですが、Google先生で「G 卵」と検索してみても、どうもウチで見た物体に該当しないんですよね。Gの卵は卵鞘とかいうガマグチ状になったのに入ってるものらしいのですが、我が家で見たのは球形だったのため。なんなんだ貴様!ついでに上記の検索ワードでもっとグロい写真をいっぱい見てしまって凹み気味です。あうー(涙)



とりあえず怖いのであと2週間したらもっかいバルサンします。
雑文 | - | -

松紳を観てきました。

絶妙に大好きな番組「松紳」(その割にここ数年マトモに見てないけども)が、3/30の放送をもって終了してしまうとのこと。な、なんだってー!と思っていたら、BEEPSから「観覧募集のお知らせ」というメールが届きました。こ、これは行かねばなるまい!というわけで即申込、ずばり当選。神様ありがとう。

というわけで、六本木一丁目、テイクスタジオまで観覧に行ってきました。相方を捜す暇がなかったので、当然おひとりさまにて。



本日の収録は3/23(木)放送の「松紳SP」用。収録時間も通常より長いので、前半(16:00〜20:00)と後半(20:00〜23:15)で観客が入れ替わることになっています。私が申し込んだのは後半のほう。仕事終わってから行けるというのが重要でね…。そんなわけで定時で仕事を切り上げて、19:30にスタジオ前に到着。集合時刻より15分ほど早く着いたのですが、すでに15人くらいは待機してました。そのままその場で、えっと、45分ほど待機。…どうも、前半の収録がおしていたようです。仕方がないので、寒さに耐えつつ、待ち。ちなみにスタジオ内に入るとトイレに行けないそうなので、この間に済ませてしまうのが吉っぽい。



20:20を過ぎてやっと建物内に入ったものの、まだまだ収録はおしているらしく、そのまま階段にて待機。スタジオ内に入ったとたん携帯の電波が届かなくなりました。規制してるんだろーなー多分。スタンドアロンモードにして大富豪で遊んでました。



大富豪にもそろそろ飽きた20:45過ぎ、やっとスタジオに移動。最前列のはじっこから座席を埋めていきます。2人1組で参加している人が多いなか、1人参加の私は最前列中央に1つ空いていた席をGETしてしまいました。わーお近い。男女ペアの参加者もいましたが、カメラに男が映っても困るということなのか、後列に案内されてました。申し込みの際はご注意をば。



続いて収録内容の話。ネタバレにつき隠します。








流れるような前説+拍手練習(おやくそく)のあと、さっそく松本さんと紳助さんが登場。まずは「メルヘンな話」のコーナー。通常は視聴者からの投稿を公開するコーナーなわけですが、今回はSPということで芸能人のメルヘンな話。出演者は出川哲朗、城崎仁、杉田かおる、青木さやか、村上里佳子、岩城滉一、だったはず。ぶっちゃけ岩城さん以外の人は全然メルヘンじゃなかった…。そんな話でも笑いに変えてくれるご両人のスキルに感動(ぇ)

あと思ったのは、ちゃんとみなさん「声を張る」んだなあということ。TVで見ているときは普通に喋ってるくらいの声量なんだと思ってたんですが、そんなことないです。結構大きな声でトークしてます。舞台として、観客を意識してるんだなあとしみじみ実感。



続いては「松紳・時の人」ということで倖田來未が登場。顔ちっさー!TVだと2割増しに太って見えるっていうのはあながち嘘でもないのかもしれない。ざっくばらんなトークの後は占いコーナー。それぞれの仕事運・恋愛運を占うというものだったのですが、「松本は今年中に結婚しないと次はない」とかhiro疑惑を後押しするような話が結構出てました。うーんどこまで本当でどこまでヤラセなのだろう。倖田來未は「24歳で結婚する可能性あり、ただしできちゃった婚」とのこと。本人は嫌がってましたが。



ここで収録は終了。撮影はどんどんおしていたものの、結局23:30過ぎには無事スタジオを出ることができて、終電にも問題なく間に合いました。話を繋ぎつつ時間もきっちり調整するあたり、紳助さんの司会スキルの高さには感服。松紳はもう見られないかもですが、また機会があったら見に行きたいなぁ。
雑文 | - | -

耐えろっっ!!

久々に友人たちと耐久カラオケに。

耐久と言っても単純に長時間歌い続けるだけの企画だったりするのですが。



2時すぎにSHIDAXに入って、3人で4時間。

感想から言うと、えーと全然耐久じゃなかった。久々だったからか、楽しく4時間歌いきってしまいました。やはりつらさを味わうには2人で6時間くらいが必要かなぁ…。



とりあえず楽しんでしまった後はジンギスカンを食す。うまー!実家(北海道)にいるときよりも美味しくいただいていたりします。薄くてスジだらけの印象しかなかったよジンギスカン!うまいじゃん!飲んで食べてお一人様2500円。安くて最高です。また行こうっと。
雑文 | - | -

髪を染めてきました。

カットモデルで髪を染めてきました。



1100円!と激安なのはありがたかったのですが、根元がまだ黒い(涙)

そして予想以上に赤い。3倍速い感じです。



うーむ他に修正に行くべきか…
雑文 | - | -

診断モノ。

占いを信じているタイプではありません。

のですが、なんだかけっこー占いサイトにチャレンジしている気がする、自分。



[1]肥満性格チェック

肥満に向いた(?)性格なのか調べてくれるみたいです。結果はこれ。



あなたの点数は57点です。



あなたが太っていれば、それはあなたの性格にも原因があるようです。

あなたが太っていなければ、将来性格的なことから太る可能性があります。

自分のことは自分で、自分自身で目標を持つようにしましょう。
うーん微妙なコメントだ。どっちでもないってことじゃん。こらえ性がない、みたいな選択肢にチェックを入れたら点数が上がっちゃうのかな?と思う。



[2]あなたについて100人に聞きました!

こちらはよくある「100人に聞きました」を一瞬でやってくれるところ。



100人に聞きました。



「ズバリ、kanaeさんといえば?」

 貧乏ゆすり …99人

 肌の露出多すぎ …1人



「kanaeさんは誰に似てる?」

 松たか子 …42人

 さとう珠緒 …32人

 ともさかりえ …15人

 井上晴美 …10人

 菅井きん …1人



「最後に、kanaeさんに一言!」

 毛深いですね …56人

 あなたに似てると言われます …27人

 頑張って …15人

 その髪型似合ってないよ …2人
貧乏ゆすりかよ!つかぶりっこですか!玉緒は微妙なものがあります先生。まあお遊びということでお願いします。
雑文 | - | -