HOQQU

テスト中



- | - | -

'06 TororoRock FESTIVAL in しらさわ(8.5)

セットリストのみとりあえず設置。



NICO Touches the Walls

->SET LIST

不明


C-999

->SET LIST

不明


No Regret Life

->SET LIST

01.その瞬間に

02.西向き

03.六月に浮かぶ

04.オレンジ

05.憧れの果て


plane

->SET LIST

不明


UVERworld

->SET LIST

01.CHANCE!

02.Burst

03.D-tecnoLife

04.Colors of the heart

05.SHAMROCk

06.Just melody


SNAIL RAMP

->SET LIST

MIND YOUR STEP!ほか


POLYSICS

->SET LIST

01.シーラカンス イズ アンドロイド

02.XCT

03.I My Me Mine

04.Baby BIAS

05.KAJA KAJA GOO

06.URGE ON!!

07.Peach Pie On The Beach

08.NEW WAVE JACKET

09.Electric Surfin' Go Go


locofrank

->SET LIST

01.voyage

02.roots

03.Mountain range

04.we won't broken

05.Recall

06.across time

07.Tobacco Smoke

08.Grab Again

09.BE FULL

10.START


マキシマム ザ ホルモン

->SET LIST

01.What's Up People!?

02.恋のメガ☆ラバ

03.恋のスウィート糞メリケン

04.ロッキンポ殺し

05.握れっっ!!


GO!GO!7188

->SET LIST

01.ジェットにんぢん

02.C7

03.浮舟

04.ロック

05.近距離恋愛(新曲)

06.こいのうた


THE BACK HORN

->SET LIST

01.コバルトブルー

02.ブラックホールバースデイ

03.8月の秘密

04.未来

05.無限の荒野

06.光の結晶

07.カオスダイバー



-ENCORE-

08.空、星、海の夜


まとめ。

->INFOMATION

2006年8月5日(土) しらさわグリーンパーク野球場

「'06 TororoRock FESTIVAL in しらさわ」



->PERFORMER

NICO Touches the Walls

C-999

No Regret Life

plane

UVERworld

SNAIL RAMP

POLYSICS

locofrank

マキシマム ザ ホルモン

GO!GO!7188

THE BACK HORN
LIVE REPORT[FES] | - | -

ARABAKI ROCK FEST.06'(4.30)



夜桜フェス



引き続き荒吐参加中。



野外フェスということで散々先輩に「色々準備しておかないとヒドイ目にあうよー」と脅されていたのですが、今日までのところは特に滞りなく満喫できております。というわけで参考にしたサイト。



フジロックフェスティバル女子寮 - 持ち物リスト

http://voxsnrock.hp.infoseek.co.jp/album/...



キャンプ場でのフェスのためレンタルも充実していたのですが、テントはかなり早い時期に予約が埋まってしまったらしく借りられず、買いました。シュラフとマットは持っていくと邪魔なので借りましたが(正解でした)。買ったものはテント、レインコート(これは結構いいのを買った。ゴアテックス系の)、あとウェットティッシュとかゴミ袋とか細々したもの。売店もかなり充実してるので現地調達もそこそこ可能そうです。伊右衛門についていたミニ手ぬぐいが意外と大活躍したので、取っておこうっと。



さて、2日目の自分タイムテーブルです。



10:55〜

THE BACK HORN(鰰)〜[○]参加



12:40〜

ELLEGARDEN(陸奥)〜[○]参加



15:15〜

東京スカパラダイスオーケストラ(陸奥)〜[×]参加できず



15:45〜

向井秀徳 アコースティック&エレクトリック(津軽)〜[○]参加



16:40〜

LOVE PSYCHEDELICO(陸奥)[○]参加



17:15〜

the pillows(鰰)[×]参加できず








本日一発目はTHE BACK HORN。最近ばりばり聴いています。しかしステージは魔の砂ボコリステージ・鰰。午前中から砂まみれはもう嫌だーというわけで後ろの方で猛烈に跳ねる変な人になってみました。まあいいじゃない。



->SET LIST/THE BACK HORN

01.ブラックホールバースデイ

02.コバルトブルー

03.初めての呼吸で

04.カオスダイバー

05.光の結晶


お昼ごはんとまったり休憩をはさんで、陸奥ステージのELLEGARDENに移動。ボーカルの細美氏が声帯を壊して休養していたようなのですが、復帰第1回目のステージということで相当気合い入ってました。楽しそうで何より。昨日の疲れが出てきて前の方に行く根性がなかったので、こちらも後ろの方で猛烈に跳ねる変な人になりました。



->SET LIST/ELLEGARDEN

01.Space Sonic

02.Stereoman

03.BBQ Riot Song

04.虹

05.Supernova

06.Missing

07.The Autumun Song

08.Surfrider Assosiation

09.ジターバグ

10.Red Hot


天気予報をチェックしたところ、夕方から雨が降るとのこと。早めにテントをたたんでおこうとテントに戻ったところ…………撃沈。おかげで東京スカパラダイスオーケストラを見逃してしまう羽目に。ゴッドファーザーのテーマを遠くに聞きながら、テントを黙々とたたむのでした……。



テントをたたみ、寝袋も返却、荷物はビニールシートでがっちりガード。すべて完璧だ! 気を取りなおしてステージへ。どこに行こうかなーとぶらぶらしていたらカリスマ・向井秀徳を津軽ステージで発見したので近くに移動。この人の曲は、この人以外が歌っても全然かっこよくないのに、この人が歌うと何でこんなにかっこいいのだろうか。不思議だ。



->SET LIST/向井秀徳アコースティック&エレクトリック

01.crazy days,crazy feeling

02.delayed brain

03.性的少女

04.The Days of NEKOMACHI

05.自問自答


the pillowsがはじまるまで少し時間があったので陸奥ステージのLOVE PSYCHEDELICOに参加したものの、3〜4曲くらい聴いたところで空模様がかなり危なくなってきたのでテントを回収しに退却。the pillowsは「荷物を持ったまま参加、危なくなったらすぐに会場から撤退」という方針でいたのですが、始まる直前に雨が降ってきたため潔くバス乗り場にダッシュ。バスに乗り込んだ瞬間から大粒の雨が降ってきて、勝った……と思ったのでした。





と、最後には雨が降ったりとかばたばたしてしまいましたが、総じてかなり楽しかったです。何といっても桜を見ながら見るステージがイイ。ステージの名前が漢字なのがイイ。あとキャンプ場なので、かなり設備が整っているのもイイ。入場が遅れたのが唯一マイナスですけども。来年もぜひ参加したいフェスです。あとホテルの近くの牛タン屋で食べた超厚切りの牛タンがたまらなく美味だったのも高評価(違



->INFOMATION

2006年4月29日(土) エコキャンプみちのく

「ARABAKI ROCK FEST.06'(4/30)」



->PERFORMER/陸奥

ELLEGARDEN

EGO-WRAPPIN'

川内太鼓

銀杏BOYZ

THEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSION

 奥田民生

 池畑潤二(ROCK'N'ROLL GYPSIES)

 Candle JUNE(キャンドルアーティスト)

 田中和将(GRAPEVINE)

 茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)

 松雪泰子

東京スカパラダイスオーケストラ

LOVE PSYCHEDELICO



->PERFORMER/鰰

GOING UNDER GROUND

10-FEET

TRICERATOPS

THE BACK HORN

the pillows

藤原美幸(秋田民謡)

BOOM BOOM SATELLITES

locofrank



->PERFORMER/津軽

Unkie

アンジェラ・アキ

UA

スガシカオ

THE ZOOT16

CHABO BAND

髭[HIGE]

向井秀徳アコースティック&エレクトリック



->PERFORMER/荒吐

勝手にしやがれ

KEMURI

SPARTA LOCALS

ズボンズ

つじあやの + 堂島孝平

風味堂

YOUR SONG IS GOOD
LIVE REPORT[FES] | - | -

ARABAKI ROCK FEST.06'(4.29)



桜の咲くフェス!



4月29日、30日とARABAKI ROCK FEST.06'に参加してきました。野外フェスはRSR2003以来。RSRだと友人のテントにお邪魔してしまうので、自力でテントを張って参加するのは初めてだったりします。どきどき。



さっそく29日の自分タイムテーブル。



13:35〜

DOPING PANDA(鰰)〜[×]参加できず



14:30〜

マキシマム ザ ホルモン(鰰)〜[○]参加



15:40〜

音速ライン(津軽)〜[×]参加できず



16:35〜

椿屋四重奏(津軽)〜[○]参加



18:10〜

ACIDMAN(鰰)〜[○]参加



19:05〜

THE PREDATERS(鰰)〜[○]参加



20:00〜

忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS(陸奥)〜[○]参加












テントスペース



オフィシャルバスツアーで向かったのに、バスが遅れ&入場で人が並びすぎていて、入場できたのが13:30過ぎ。DOPING PANDAが遠くで鳴っているのが聞こえて超わびしい。何はともあれ急いでテントを張って(ちなみにテントは荒吐エリアのそばでした)、鰰ステージのマキシマム ザ ホルモンにダッシュ。間に合ったのはいいのですが凄い砂ボコリのためみんな口にバンダナやらタオルやらを巻いていて、ギャング集団と化しておりました。それはそれで面白かったからいいか。桜とホルモンのミスマッチがなかなかでした(笑)



->SET LIST/マキシマム ザ ホルモン

01.what's up people?!

02.ロッキンポ殺し

03.ロック番狂わせ

04.アバラボブ

05.恋のスゥィート糞メリケン

06.握れっっ!!


朝から何も食べてないので空腹に耐えかねてお食事エリアへ。そのため音速ラインは見逃し。ちっ。そのまま津軽ステージの椿屋四重奏に移動してまったり聴きました。野外の「紫陽花」は猛烈によかった。かなりラブ度が上がりました。またどこかで聴きたいなあ。



->SET LIST/椿屋四重奏

01.プロローグ

02.幻惑(新曲)

03.紫陽花

04.サイレンス(新曲)

05.螺旋階段


ACIDMANとTHE PREDATERSに参加すべく、またもや鰰ステージへ。鰰ばっかり見てます。しかしやっぱり砂ボコリがひどい。このエリアにテントを張った人は大変だったろーなー……。ACIDMANはそこまで詳しくないので後方でジャンプ。THE PREDATERSで前方に移動っ。JIROちゃんファンに負けじと中山さん応援してきました。新曲がかっこよかったのですが、これ音源化されるのだろか。



->SET LIST/ACIDMAN

01.world symphony

02.River

03.アレグロ

04.アイソトープ

05.ある証明

06.季節の灯



->SET LIST/THE PREDATORS

01.Last Hunting

02.Sleepy Dragon

03.Recall me

04.ムスタングヒッピー

05.Dizzy Life

06.Rock'n roll lay down

07.爆音ドロップ

08.Lizard man


本日のラストは忌野清志郎御大。やっとメインステージである陸奥ステージを拝むことができました。30分押しくらいでステージがスタート。「ゴォォォォォォッド!」の叫び声がやっぱりおもろいです。GODにはいつまでもがんばって欲しいものだ。

途中で疲れと寒さがピークに達したので退却して、一足早くシャワー浴びることにしました(終わった後だと混みそうだから)。がしかし、シャワーが途中でぶっ壊れて冷水シャワーになるとか、水すら出なくなるとかハプニングが続出。GODをオロソカにしたのがいけなかったのでしょうか……。



->SET LIST/忌野清志郎 & nice middle with new blue day horns

01.JUMP

02.トランジスタラジオ

03.ラプソディ

04.明日なき世界

05.デイドリームビリーバー

06.Baby何もかも

07.キモチE

08.ドカドカうるさいR&Rバンド

09.いいことばかりはありゃしない

10.雨上がりの夜空に




キャンプファイヤー



ステージが終了後も、テント宿泊者を対象にキャンプファイヤーライブとなぜかみちのくプロレスが企画されていたので見に行ってみました。予想外にみちのくプロレスがかなり面白かった。男盛(おとこさかり)というふんどし姿のプロレスラーがいたのですが、負け方が「モロダシ」(笑)だいたいいつもこの負け方をする負けレスラーらしいのですが、いや、感動したっ! 微妙にハッスルとか見に行きたくなりました。



プロレス観戦後、泥のように就寝……。





->INFOMATION

2006年4月29日(土) エコキャンプみちのく

「ARABAKI ROCK FEST.06'(4/29)」



->PERFORMER/陸奥

黄色いカラス

Bahashishi

ROB

忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS

ohana

木村カエラ

サンボマスター

宮沢和史

MONGOL800

EDDYROCK

HIGH VOLTAGE



->PERFORMER/鰰

ACIDMAN

OCEANLANE

GRAPEVINE

多賀城東小学校 BRIGHT KIDS

DOPING PANDA

THE PREDATORS

マキシマムザホルモン

RIZE

みちのくプロレス

SENDAI GIRLS PRO-WRESTLING

CHABA

monokuro



->PERFORMER/津軽

THE イナズマ戦隊

音速ライン

ガガガSP

THE COLLECTORS

セカイイチ

椿屋四重奏

堂島孝平×Hi-Tension Please!

No Regret Life

荒吐presents 北のまほろばを行く

山口洋(HEATWAVE)

古明地洋哉

Akeboshi

おおはた雄一

曽我部恵一

DEPAPEPE

畠山美由紀

夢弦会(津軽三味線)

DJ 阿部孝行

DJ 小里誠(THE COLLECTORS)



->PERFORMER/荒吐

Gram Romeo

SOUTH BLOW

うつみようこ

KOOLOGI

日本脳炎

noodles

浜辺シゲキ&jam students

Theピーズ

Radio Caroline

ROCK'N'ROLL GYPSIES
LIVE REPORT[FES] | - | -

COUNTDOWN JAPAN(12.29) - 後半戦

さて引き続きお送りしております、COWNTDOWN JAPAN 05/06レポ。前半戦はこちら

後半戦のレポートに入る前に、会場のことなどちょこちょこと書いておきます。





ロッキンオン神社



会場全体

 → 広い。寒い。スニーカー推奨。



グッズ売り場

 → アーティストによってはすごい列。KEN YOKOYAMAとかすごかったです。

   オフィシャルグッズは、時間をおけば空いているけど、売り切れもあるので注意。

   売り切れてたらしょうがねえやあ!くらいの心づもりなら、ゆっくり行くのがよさげ。



クローク

 → ビニール袋1枚で1000円。でも出し入れ自由なんでいいかなと思う。



服装

 → Tシャツ1枚だと寒い。待ち時間とか移動時間がやばい。上着を腰に巻いておくが吉。

   着替えも用意してるともっと吉。って買えばいいのか、グッズ。



休憩所

 → 思ったよりも豊富。時間帯と日付にもよるかもですが。疲れたら休める、くらい。

   でも寒かったので、ユニクロフリース毛布とかあったら良かったのにと思った。



ごはん

 → やっぱ並ぶ。人気公演を見逃しても良いのなら並ばずに買えるかも?そこそこ美味。

   あと会場内全体禁煙でした。喫煙者の人は要注意。



以上っ。

というわけで後半戦レポにつづく。








つばきを見てたらつい開始時間を過ぎてしまった、EARTH STAGEの奥田民生。移動中に「さすらい」が聞こえてきていやがおうにも盛り上がる私。民生アツい。おっさんアツい。かっこいい。『毎年29日にしか呼んでもらえないわけですよカウントダウンつってんのにねー』というユルーいトークに続いてラストは「イージュ☆ライダー」。古いよ!これ私が高校生のときの曲ですよ!でも激烈に楽しかったです、ありがとう民生。



->SET LIST/奥田民生

・まんをじして

・快楽ギター

・御免ライダー

・さすらい

・イージュ☆ライダー

ほか


そのままEARTH STAGEに居残り、ELLEGARDEN待ち。このあたりから体調がかなり危険に…。ライブ時以外はうつむいて英気を養ってました。アブない人っぽかったかもしれない。30分ほど待って、いよいよ開始。



1曲目は「Supernova」。予想通りだけど賭には負けた…くそー。続いては「風の日」最近大好きです、この歌。「虹」「スターフィッシュ」と日本語の曲が続いてみんなが熱唱してる中、ニューシングルから「Mr. Feather」。ライブで聴くと声が透き通ってて良い感じです。この人の声好きだなあ。落ち着いたかと思いきや「Marry Me」「ジターバグ」で盛り上げてきます。ダイブ・モッシュは禁止つってるのにモッシュの嵐。行進の列に揉まれて死ぬかと思った。



『俺らこっからチャリンコで来れるくらいのとこに住んでるからさあ』というMCで知る、千葉の人だったのか。無知ですみまへん。続いてはやはりニューシングルから「Stereoman」。こりゃシングル3曲ともやるなーと思ってちょっとほくそ笑み。だって3曲とも好きなんですよ。「Pizza Man」の次にやっぱり「Space Sonic」。ただこの曲、CDではかなり好きなんだけど、ライブだと「Stereoman」のほうが盛り上がるなーやっぱ、と思った。「モンスター」に続いて「Red Hot」でラスト。ラストかよー!(ほら賭けてたから)最後まで突っ走る感じのセットリストでした。ちょっと寂しいのは昔の曲が少なめなことかなあ。花とかPUNK聴いてみたいのう。



->SET LIST/ELLEGARDEN

01.Supernova

02.風の日

03.虹

04.スターフィッシュ

05.Mr. Feather

06.Marry Me

07.ジターバグ

08.Stereoman

09.Pizza Man

10.Space Sonic

11.モンスター

12.Red Hot




通路



いよいよ体調も大詰め、イベントも大詰め、GALAXY STAGEの木村カエラ。立ち上がる気力がなくて、しばらく座って聴いてました(ごめんなさい)。しかし1曲目が「リルラ リルハ」とは思わなかった。予想すらしてなかった。というわけで2人とも外しました。あ、カエラちゃんの袖の長い白セーターがかわいかったです。



「Twinkle」「誰」ときて「BEAT」。民生が乱入とかしないかなーと期待したんですがやっぱ駄目でした、むー。『緊張しすぎて知恵熱出ちゃったよあたしはー』と語るカエラ氏。MCが下手なところも魅力です(違)。「ROCK ON」の次は新曲の「YOU」。カエラ調というか「Happiness」あたりの雰囲気のある曲でした。レンタルだ。続いては「トゥリル トゥリルリカー」。この曲結構好き。何のカップリングに入るんだろう。そしてラストは「You know you love me?」すでに定番と化してます。一番盛り上がるしいいんですけどね。そしてやっぱり楽しいのであった。



->SET LIST/木村カエラ

01.リルラ リルハ

02.Twinkle

03.誰

04.BEAT

05.ROCK ON

06.You(新曲)

07.トゥリル トゥリルリカー

08.You know you love me?


そして本日のラスト、ストレイテナーです。GALAXY STAGEです。とりあえずできるだけ進んでみようということで前へ。といってもそんなに前には行けなかったのだけど。



1曲目は「DISCOGRAPHY」。そーいや最近これ1曲目が多いな。あまり一般受けはしなさそーなのだけどどうなんだろうか。いや好きですよ、はい。多いなとか言っておいて2人とも外しましたが。そして2曲目が「A SONG RUNS THROUGH WORLD」でした。くそう。「TRAVELING GARGOYLE」「REMINDER」とサワヤカに盛り上げたと思いきや「MOTIONS」。古いのきたー!でも大好きです。えへへ。「PLAY THE STAR GUITAR」でさらに加熱。てかずっと踊ってたな自分。



チューニングタイムを挟んで「WHITE ROOM BLACK STAR」。チューニングしてても一言も喋らないホリエ氏がアツい。みんな素直に静かに待ってるし。よいバンドだ。「THE REMAINS」に続いては「ROCKSTEADY」。一瞬ここで終わり?と思ったんですがそんなことはなく(嬉)、新曲の「Melodic Storm」、そして前ツアーの表題曲「THE NOVEMBERIST」。「THE NOVEMBERIST」は静かなところにナカヤマ氏のドラムが響きわたるような感じで相当かっこいいです。アルバムに期待。



ここで懐かしの「POSTMODERN」。このイントロ大好き!(歌詞には触れない)そしてさらにイントロ大好きな「KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]」。激烈に盛り上がり。ラストは「MAGIC WORDS」。ナカヤマ氏のダイブはなかったけど、ステージ下に下りて走り回ってました。アツい。



「MAGIC WORDS」で終わりかと思ったんですが、会場の鳴りやまぬアンコールに応えてなんと「YES,SIR」が!いやマジで見たかったので感無量でした。めちゃめちゃ跳ねてしまいました。もうみんな大好きだー!



->SET LIST/ストレイテナー

01.DISCOGRAPHY

02.A SONG RUNS THROUGH WORLD

03.TRAVELING GARGOYLE

04.REMINDER

05.MOTIONS

06.PLAY THE STAR GUITAR

07.WHITE ROOM BLACK STAR

08.THE REMAINS

09.ROCKSTEADY

10.Melodic Storm

11.THE NOVEMBERIST

12.POSTMODERN

13.KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]

14.MAGIC WORDS



-ENCORE-

15.YES,SIR


とゆーわけでこの一日、大変楽しかったです。まさかラストに「YES,SIR」に聴けるとは思ってなかったので2005年に思い残すことはもう何もない(あと2日あるけど)。来年は31日まで参加したいくらい。マジで検討しようかなーうーむ。ちなみに賭は1勝1敗2分けでした。ち。



そしてがんばり過ぎたおかげか、帰路の途中で寒気によりダウン。帰宅したら38.5度の熱が出てました…。風邪には注意ですよみんな。
LIVE REPORT[FES] | - | -