HOQQU

テスト中



- | - | -

テスト投稿

ブログ名:HOQQU様

診断日:2008年4月1日

本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。



他のブログの健康診断結果を見る
MOBLOG | - | -

こいのぼり。



こいのぼり



プールに行ってばりばり泳いできました。目指せナイスバディ。こいのぼりがはためいていて「あーゴールデンウィークだなあ!」と思った今日このごろ。
MOBLOG | - | -

さよなら2005。



今年のおせち



熱出して寝込んで起きたらもう今年も終わりですよ。

K-1とPRIDEをがりがり観てました。紅白は無視。みの無視。

なんだか怒濤の年末ですね。



ちなみに、我が家はおせち料理を12月31日から食べます。フライングと言われようと食べます。年に一度だけのタラバガニもついてきます。高めの刺身もついてきます。中トロとか。というわけでいくら腹を下していようとも食わないわけにはいかんのですよ…!!



食べ過ぎで年越しそばを食べられないまま年を越しそうな今。
MOBLOG | - | -

クルシミマス企画その3。

今日こそはクリスマスっぽいことやってきました。

なんとあの!ミレナリオを!見てきました!どうだ!



いやあの、見てきただけでなにもないけどさ……



東京駅から向かったところ、恐ろしいほどの人、人、人。今年で見納めということもあってか、相当の人が見に来ている模様。係の人も「このまま進まれても、すべてのイルミネーションを見ることができない可能性がありまーす!」とか叫んでます。危険です。



こりゃ埒があかんなーということで、裏技的に千代田線の二重橋前駅に移動。実はここの4番出口から、ミレナリオの真横に出られたりするのです。昨年クリスマスイヴにここで仕事してたから知ってるのです。自慢していいのか悲しんでいいのか微妙な話ですが。

ミレナリオの真下を行進することはできないですが(強引にやれば中にも入れるけども)、イルミネーションを見るだけなら全然問題ナシ、かつ空いているのでオススメです。もう見納めだから使えない情報ではありますが。すみません。というわけで写真。





ミレナリオ



鑑賞後は、食べ物屋を探しつつ有楽町まで進んで、銀座まで進んで、新橋まで進んだ時点で疲れ果てて帰宅。新橋と銀座って近いんだなあ。





いやークリスマスって、ほんとにいいものですねえ(ラスト)
MOBLOG | - | -

赤頭。



蛍光灯は赤く見えない



襟足あたりが微妙にうっとうしくなってきたので、髪を切ってきました。今週末は結婚式もあることだし(私のではない)。



んで部署を動いてからは外出する機会もぐーんと減ったし、隣席の人の髪は青かったりするし、久々に多少の冒険もアリだろう。ということで濃いめの赤を入れてもらいました。ふふふシャア仕様

まーぱっと見は黒っぽいから大丈夫だと思います。多分。多分。



今回も毎度のことながらカットモデルでやっていただいてしまったのですが、長年の努力叶って、担当の方が年明けくらいにはスタイリストとしてデビューできそうらしいです。上手な方なので普通に通うぜーと思う次第。なんつーか毎回ゲームとかマンガの話で盛り上がるのですが駄目ですか。



stance

03-5423-8177

http://stance5.jp/
MOBLOG | - | -

あの音が!

とあるコミュニティサイトで「良く使うJOJO語」というスレッドを見ていて、使っているのを聞いたことがあるJOJO語の方が聞いたことがないJOJO語よりも多いことに気づいてしまい、相当な危機感を感じている管理人ですこんばんは、いかがお過ごしですか。



なんつーかまわりのみなさんがいっぱい使うんだも(昨日の鍋会でもいっぱい聞いたなあ)とか思うんだけど、文庫版とか買ってしまうあたり思うツボというやつなのですかね。荒木マジック?



というわけでJOJOネタです。ネタフリ長くてすいません。あまりに感動したので載せちゃいます。ハリキッテドウゾー。








ドドドドドドドドドド

ドドドドドド



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴゴ



来た感動の嵐!

とりあえず現物を見てみたいと思った私は負け組
MOBLOG | - | -

ワム!な季節

20051121_75806.jpg

いるみねぃしょん



週末はぷらぷらと本屋に行ったり(※BOOK OFF)服を見に行ったり(※アウトレット)してきました。…なんでデフォルトで中古なのだ私。



しかしどこもかしこもクリスマス仕様。伊勢丹もパルコもラフォーレもですよ!まだ11月だというのに!せめて勤労感謝の日が過ぎてからでいいじゃないのよ!



毒づきながら帰ってきたら自宅の駅前までぴかぴかしててなんか気が抜けました。今年もそろそろイルミネーション集め(単に携帯で写真を撮りまくるだけ)をやろうかな。



あ、そんなことよりインフルエンザの予防接種予防接種
MOBLOG | - | -

女の子と、遊ぶ。

G8JG8Bsh0008_S2.jpg

ティーコゼーつき



実家の友人(※横浜在住)と実家の先輩(※横浜在住)と、久々に連絡が取れたのでランチ&お茶しに行ってきました。おお優雅!てか女の子と遊ぶの実はめちゃめちゃ久しぶりなんですけど私!



んで北国っ子3人組、横浜といえば元町ですよねー中華街ですよねーと観光気分で元町〜中華街を見物し、中華ランチ。とりあえずフカヒレ姿煮チャーハンとか食べてみる。だってうまそうだったんですよ。うまかったよ。おみやげに甘栗を買ってみたので家で食べよう(実は初めて買った)



で、山下公園とか行ってみる?という話も出たものの寒さに負けてみなとみらいに移動。実はこれが大正解。大雨が降ってきたからね…。Afternoon Teaのティーコーナーに居座っていろいろ話してきました。

先輩はなんとオメデタ(※5月に結婚してます)ということで、妊婦さんネタを聞けて楽しかった。妊婦は健保が使えないらしいです。病気じゃないからだって。初めて知ったよ。身近に妊婦がいる機会なんて初めてだからなー。生まれたらお祝いを持ってゆこう。



主婦が「夜ごはん作るー」とのことで夕方には解散。したのはいいのだけど、どうも調子が悪くて風邪を引いたっぽいので、薬を飲んで寝ます。熱が上がりませんように…。
MOBLOG | - | -

えなげ。



ずんだもち



生まれてはじめて「ずんだ餅」なるものを食べました。

見た目がえなげ。でもおいしい。



(※関係ないけど「えなげ」って実家の祖母がよく使ってた言葉で「あまりよろしくない」というような意味だったと記憶してたのだけど、さっき調べてみたら出雲地方の方言らしいです。ばーちゃん北海道の人なのに不思議だ。ソースはこちら



どっか近くに売ってないかなー
MOBLOG | - | -

ナイスバデー。



NATTO



先週から、Yahoo!の90日間ダイエットダイアリーを始めてみた。



90日間ダイエットダイアリー

http://dietdiary.beauty.yahoo.co.jp/...



毎日の体重と体脂肪率と、食べたご飯とその日した運動と、それから「決めゴト(間食をしないとか、腹筋20回とか、自分で決める)」が達成できたかどうかを入力しておくと、それをまとめて表示してくれるというシロモノ。体重と体脂肪率は勝手にグラフ化してくれます。



ちなみに何で唐突に始まったのかというと、会社の先輩に「お前最近、丸くなったよな」とか言われたことと、Yahoo!の「プロポーションチェック」に身長(155cm)を入力してみたら「45.6kgが理想体重だよー」と表示されたのでムカっときたからです。



るせーやるせーやどうせ45.6kg以上だよ!ぺぺぺ!

というわけで減らしてやるのさ!



で、現在1週間が経ったわけなんですが、意外と楽しいです、これ。「決めゴト」を↓にして毎日チェックしてたら、「健康的な生活をしてるかどうか」一目瞭然。



01.22時以降の食事禁止

02.間食禁止

03.1駅分歩く

04.野菜ジュースを飲む

05.牛乳を飲む

06.運動する

07.湯船につかる



あと毎日腹筋してたら便秘も解消されてきてなんかよい感じですし。さよなら便秘!やっほう!



そんなわけで今日は夜ごはん(チョコクリスピー牛乳がけ)に「イソフラボーン!」納豆を追加してみました。乳をおっきくするのにもいいらしいよ。本当かどうかは定かではありませんが。

ちなみにご飯とかないです。納豆オンリーです。おいしかった。
MOBLOG | - | -