HOQQU

テスト中



- | - | -
<< 旧暦新年会。 | バ・バ・バレンタイン。 >>

JUON。

AJ49R1sh0004_S2.jpg

JUON



怖い映画、駄目なハズなのですが。

つい行ってきました、呪怨。

ネタバレのため自主規制。








えと、内容は、日本版を観たことがある人なら一言で済みます。



主人公および周辺の人々を外人にしただけです。



ほんのり違う部分はもちろんあるのですが、基本的にはセットも設定も、そして「怖いシーン」「怖いシチュエーション」までもがほとんど一緒。日本版で「出たギャー!」なシーンは全て「出る」と思って間違いない。



これでは日本版を観ていない人に不親切すぎなのでもう少し書きますと、日本版もそうでしたがCGがスゴイとか、役者の演技がスゴイとか、そういう部分が「怖い」わけではないと思います。どちらかというと、オバケ(と言っちゃいますが)の攻撃が「イヤラシい」のが「怖い」んです。CMでも流れてますが例えば「怯えて布団の中に入ったら布団の中から出てきた」とか、「TVに映ったオバケを見ていたらTVの中からこっちに向かって話しかけてくる(リングの貞子もそうですよね)」とか、「いつかどこかでぞっとしたことがあるシチュエーション」を的確に映像化してくるんですよ。もう相当に「イヤラシい」。ギャー!もうお風呂で目を閉じてシャンプーができないじゃないか!



というわけで、ほとんど同じ内容の日本版を一度(DVDで)観ていた私にとっては、どちらかというと身近な分、日本版の方が怖かったような気がします。でも最後の方のカヤコが「きちきちきちきち」って迫ってくるシーン(意味不明ですが観たら分かるはず)は何回観てもキモチワルイ…。





THE JUON -呪怨- 公式サイト

http://www.thejuon.com/flash.html



日本版 呪怨 公式サイト

http://www.cine-tre.com/ju-on/
CINEMA REPORT[洋画] | - | -


- | - | -