HOQQU

テスト中



- | - | -
<< ソフトレビュー[エディタ編]。 | ソフトレビュー[その他便利ソフト編]。 >>

ソフトレビュー[システム編]。

本日ご紹介するのは「システム」編。いちばん「根本から便利」になる代わりに「導入=クラッシュ→リカバリ」になりやすいソフトでもありますので、導入には注意してくださいねー。



<忘れちゃいけない条件>

1.性能がよいこと

2.アイコンや画面が美しいこと

3.フリーソフトであること

4.レジストリを汚さないこと




窓の手

著作権者:猪川

〜実際のところ、初回起動時以外はあんまり使わなかったりするシステム変更ツール。Windowsのあんなところやそんなところをいじれちゃいます。例えば「マイコンピュータ」のアイコンを変更できたりします。私は変えてませんが。超メジャーなソフトなので安全性が高くてオススメ。





Win高速化 PC+

著作権者:Attosoft

〜上に同じく、初回起動時以外はほとんど用無しになるシステム変更ツール。初回起動時はたっぷりお世話になりました。起動とか終了とかをスピードアップさせていただきました。変更項目ごとに親切な解説もついてるし、もっと詳しい解説をHPで見れたりもしますが、設定によってはWindowsの挙動がおかしくなったりするみたいなので、ちゃんと理解して、自己責任で使いましょう。





EasyCleaner

著作権者:ToniArts

〜不要レジストリの削除、重複ファイルの削除、不要ファイルの削除などなどができる総合クリーンアップソフト。なんだかついつい不要なファイルを消したくなる、IEのテンポラリーファイルなんて邪魔なんだよオラァ!というあなたのためのソフトです。別に消さなくてもさしてHDDは圧迫されないことは分かっているのですが、つい…。海外ソフトですが日本語で使えます。





Ad-aware SE Personal Edition

著作権者:Lavasoft

〜海外製のスパイウェア駆除ソフト。使い方が簡単なので別に日本語じゃなくても使えます。「scan now」をクリックすればあとは自動的に検出してくれます。あと機能とは関係ありませんがインターフェースが美しいです。Nortonと相性がよくないとの噂だけどまだ何も起きてない。



※●はレジストリ変更あり

※各ソフトの利用はは自己責任でお願いします



明日は「その他便利ソフト」編!ラストですよ!
TOOL REVIEW | - | -


- | - | -