HOQQU

テスト中



- | - | -
<< ソフトレビュー[システム編]。 | 合格通知! >>

ソフトレビュー[その他便利ソフト編]。

さて、長々と続きましたが本日でラスト。「その他便利ソフト」編です。結構な数インストールしてることが分かって驚いてます。いや今更だけど。



<忘れちゃいけない条件>

1.性能がよいこと

2.アイコンや画面が美しいこと

3.フリーソフトであること

4.レジストリを汚さないこと




LifeWork

著作権者:如月 柚葉

〜メニュー型のアプリ起動ランチャー。ランチャーというか、メールチェッカーとかメモリクリーナーとか壁紙チェンジャーとか解像度変更機能とか時計合わせ機能とか不要ファイル削除機能とか色々ついてます。でもランチャーとしてしかほとんど使ってない。マウスの左右同時クリックでメニューが表示されます。慣れると他が使えない麻薬系ランチャーです。





Lhaplus

著作権者:schezo

〜アイコンが美しい圧縮・解凍ソフト。外部DLL不要、パスワード付きのzipファイルも作成できちゃう万能選手です。デフォルトで表示される圧縮ファイルのアイコンが面白いです(ファイルが氷づけ)。正直、圧縮・解凍ソフトなんてアイコンが美しくてなんぼじゃないですか!というわけでLhaplus!(偏見ですので気にしないでください)





Tic

著作権者:ikki

〜軽くて、見やすいスケジュール管理ソフト。ToDo機能、検索機能、ツリーメモ、ミニカレンダーなど、機能も豊富です。月間表示と週間表示を切り替えられ、それぞれそのまま印刷して持ち歩いたりもできます。そのうえスキン機能・スタイル機能でアイコンとか色とかフォントとか色々とカスタマイズできるという言うことなしなソフトです。





Adobe Reader SpeedUp

著作権者:Joseph Cox

〜Adobe Acrobat Readerの起動を高速化するソフト。仕事で「PDFファイル」を見る機会が多いのですが、毎回毎回Acrobat Readerの起動が遅くてイライラしてたので導入。起動時に読み込むプラグインの種類を制限することで速度をアップさせます。読み込むプラグインを自分で設定することもできますが「Select Speed-Up Mode」にするととりあえず最低限のプラグインを選択してくれるのでこれでよいかと。制限の解除も簡単にできるので、気軽に導入できます。





UXTheme Multi-Patcher for XP/2003

著作権者:不明

〜WindowsXPのビジュアルスタイルをLuna以外に変更したいときに使うパッチツール。SP適用の有無にかかわらず、通常起動中にボタンを押すだけでuxtheme.dllを書き換えてくれるというお手ごろなツールですが、よく分からない!という人は危険なので触らないように。



※●はレジストリ変更あり

※各ソフトの利用はは自己責任でお願いします



以上「購入orリカバリしたらとりあえずインストールするソフト」のご紹介でした。もしクラッシュしたらここから落としに行こうっと。
TOOL REVIEW | - | -


- | - | -