HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 千鳥ヶ淵ブルースショー(6.19) | 髪切りました。 >>

ATOK。

大学1年、生まれて初めてパソコンというものを買ったとき(というか大学に買わされたとき)、何も知らない私のパソコンはブラウザが「Netscape Navigator」、メーラーが「Netscape Messenger」、そして日本語変換ソフトが「ATOK」という謎な状態になっていました。

まあブラウザとメーラーは「先生、マイクロソフト嫌いだったんですね」と今なら言えるのですが、何故ATOK。あの頃はパソコンのパの字も分からないような小童でしたから、初期設定を変更するなんてことは考えも及ばず「なんでみんな変換範囲を変えるときにshiftキーを押しているのだろう」と思っていたあの頃でした。



さて、時は流れて2005年。「ATOKは、忘れたころにやってくる。」というわけで、ATOK2005のお試しキャンペーンを見つけたので試しに導入してみました。予測変換機能や定型文登録機能などが充実していて良い感じ。予測変換機能は携帯電話を使っていて非常に便利なので、PCにも欲しくなっていたところでした。何よりツールバーがかわいらしくてベネ。Macともなじみが良さそうです。久しぶりに入力中の文字の下に下線が!うおお!とか盛り上がってみました。





つーるばー



60日間だけの試用版なので、気に入ったら買わなければいけません。気に入ったら買うのか。気に入ったら6000円か。うーん気に入らないようにしなければ…。



ATOK2005 夏のすいすいお試しキャンペーン

http://www.atok.com/suisui/
TOOL REVIEW | - | -

スポンサーサイト

- | - | -