HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 諸諸諸諸。 | 跳べ!おとうさん2 >>

THE CIRCLE OF ROCK(7.6)



まく



というわけで不良社員、会社を休んでB'zのライブに行ってきました。定時で退社しても間に合わないんだもん。別にズル休みじゃなくて「B'zのライブに行くんで!」って休んできたからいいのではないかな、ということにします。



で、早速ですが自慢していいですか自慢。駄目っつわれてもするけれども。さあ自慢しますよ!どうしても読みたくない人は<!-- ここから --><!-- ここまで -->読み飛ばすという手もありますよ。



<!-- ここから -->

ステージ構成ってこうなってると思うじゃないですか。



 ABCDE 前

1□□□□□ ↑

2□□□□□ ↑

3□□□□□ 後



まあ一番おいしいのはC1ブロックかな、みたいな。

○2ブロック1列目のチケットを持っていた私としては、「ああ前の方だなあ、ファンクラブ様様」てなくらいでいたわけです。



と思ってたら、こんなステージ構成だったわけで。



   B

  123

 1□□□1

A2□ □2C ※真ん中がステージ

 3□□□3

  123

   D



図に書くとええい分かりづらい。まあいいや。とりあえずステージ真ん前最前列だったというわけなのであります。嗚呼神様ありがとう!



というわけで稲葉さんの汗とか刺青とかTシャツとか顔とか松本さんのギターを弾く指とか表情とかめちゃめちゃ堪能してきました。吹いた水とかかかって喜んでました。viva。

<!-- ここまで -->



以上、自慢終わり。ふははははは。

こっから先はまだツアーが長いんで隠しときます。ネタバレOKな人のみどうぞ。








開場1時間前に会場到着。多少入場待ちの列ができてはいるものの、グッズもほとんど並ばずに買える状態でした。単にやることなくなったから並んでたのかなみんな…。とりあえずグッズを物色してみたんですが、心惹かれるアイテムがなかったので今回は自粛。パンフだけ友人に見せてもらおう(セコい)。

今回はグッズの他にガチャガチャマシーンがあると聞いていたのですが、開場前の分はすでに終わってしまったとのこと。中に設置してあるそうなのでおとなしく列に並んで待つことにしました。というわけで入場後にさくっとガチャガチャマシーンへ突撃。稲葉さんのライブのときは500円玉1枚で1プレイだったのですが、何か問題があったのかな?現金をコインに引き替えてからプレイする形になってました。いやどっちでもいいんですけどね。1000円でミニタオルと転写シートをGET。まあこんなもんでしょう。

席に移動、ここで初めて「最前列」ということが発覚。とりあえず浮かれてみました。まあステージと私の前にPAとかもあったけど気にしない。ステージ高いから見えるじゃん。後ろのオネーサマ2人組が「いいけど見づらいよね〜」とかぼやいているのを聞いて心の中でドロップキックをかました私でした。ワガママゆうな馬鹿もんがァ!



さて前置きが長くなったので内容のほうを。「THE CIRCLE」でスタート、そのまま「パルス」「Fever」「イカロス」とうるさい系3連発。ステージがど真ん中に設置されていることもあって、うるさい系の曲は稲葉さんも松本さんも走りまくりでした。おかげで自分の前に来てくれるから嬉しいんだけど。「Fever」は特に好きな曲なので嬉しかったですね(熱を出して倒れたときに救急病院で聴いた思い出がフィードバック)。

続けて「アクアブルー」「睡蓮」としっとり。「アクアブルー」は前奏がCDと違うバージョンでかっこよかったです。稲葉さんはステージの反対側に行っちゃったのであんまり見られませんでしたけど、松本さんのソロ&指さばきを拝見できたからよしとしよう。松本さん、ソロのときは目を閉じて恍惚、って感じなんですが、一仕事終えた(ソロを終えた)後の笑顔がプリチーでした。



MCでは『僕らこの会場初めてなんですよ』とのこと。意外や意外。まあ市民会館→ドームと一足飛びだったということですかね。パチパチパチパチ。続いた「Mannequin Village」「哀しきdreamer」はあんまり聴いてなくてノりきれませんでした(汗)

引き続きアルバム“THE CIRCLE”より「BLACK AND WHITE」「Sanctuary」。「BLACK AND WHITE」はたぶん松本さん好きなんだろうなーって感じに楽しそうに演奏してました。「Sanctuary」は好きな曲なのでノリノリだとも!



またまたMCで幕張ベイベー(と稲葉さんは呼んでいた)でカウント練習。『1.2.3!』の合図で入った曲は「ALONE」。カウントがいる曲か?と思いつつ「今夜月の見える丘に」に続くバラード(しかもシングル)で大盛り上がりの会場。

と、ここで稲葉さんより新曲告知。『今日誕生日の人いますか?(一斉に手が上がってます、おめえら嘘つきだろ)えー、僕ら、誕生日をお祝いする歌がないことに気づきまして。やっと他人の誕生日を祝える余裕ができたかなと』ということで「Happy Birthday(仮)」を熱唱。『簡単な歌なんで、皆さんも歌ってください!』これはいつか収録されるのかな?



ここから先はラストまでスパート一直線。「love me,I love you」に続き「ねがい(“BUZZ!!”STYLE)」内でメンバーも紹介。ドラムのシェーンの背中には恒例の『幕張』の二文字。漢やね。ついでに稲葉さん松本さんはお着替え。松本さんは登場するなりなぜか「スパイ大作戦のテーマ」をギターで…。いやすげーかっこよかったからいいんですが。稲葉さんは黄色のツアーTシャツになってました。

ラストは「juice」「さまよえる蒼い弾丸」「IT'S SHOWTIME!!」「愛のバクダン」盛り上がり4連発。「愛のバクダン」はここできたか〜って感じで。腕振りすぎて途中で入れ替えたりしてました。あと稲葉さんが途中で水をこっちにむかって「ぷー!」て吹いたのですげえ喜んでました。



アンコールは1発目は新曲の「OCEAN」。海猿の主題歌というのはコレですね!とりあえず、自分の目の前固定でバラード、熱唱稲葉さんというシチュエーション。もう当然キラキラモードですよ。神様ありがとう!「BANZAI」でみんな一緒に万歳をして(笑)、「ultra soul」で跳んで、終了でした。腕振りすぎて右手が痛い…。とりあえず、お疲れ様でした!



->INFOMATION

2005年7月6日(水) 幕張メッセ・イベントホール

「B'z LIVE-GYM 2005“THE CIRCLE OF ROCK”」



->SET LIST

SE:THE CIRCLE

01.パルス

-MC&LIVE GYMにようこそ-

02.Fever

03.イカロス

04.アクアブルー

05.睡蓮

-MC-

06.Mannequin Village

07.哀しきdreamer

08.BLACK AND WHITE

09.Sanctuary

-MC-

10.ALONE

11.今夜月の見える丘に

-MC-

12.Happy Birthday(仮)(New)

13.love me,I love you

14.ねがい〜メンバー紹介〜スパイ大作戦のテーマ〜ねがい

15.juice

16.さまよえる蒼い弾丸

17.IT'S SHOWTIME!!

18.愛のバクダン



-ENCORE-

19.OCEAN(New)

20.BANZAI

21.ultra soul
LIVE REPORT[B'z] | - | -

スポンサーサイト

- | - | -