HOQQU

テスト中



- | - | -
<< 秘密会合。 | アンテナ。 >>

ソフトレビュー[お忍びリネーム]。

最近またコツコツ新しいソフトを試してます。

今日は会社でファイル整理をすることが多い人に便利なソフト。



<忘れちゃいけない条件>

1.性能がよいこと

2.アイコンや画面が美しいこと

3.フリーソフトであること

4.レジストリを汚さないこと




お忍びリネーム

著作権者:(有)デジ・デジ・デイ

〜ファイル名を変更するためのツール、ではなくて、ファイル名を変更するのが楽になる、ツールです。具体的には右クリックから「ファイル名を変更する」を選ぶと、ファイル名の名前部分が拡張子部分とが切り離して選択された状態になります。と、言葉にすると分かりづらいので具体例はこちら。





こんなかんじに、ファイル名のほうだけ選んでくれます



セキュリティの問題からも、拡張子は「すべて表示」にしたほうが良いとは言われますし実際そうしてるわけですが、仕事で大量に同じようなファイルをいじらなければならないときに「拡張子まで含めてファイル名をコピー→.htmを削除」とかやってるのが面倒なんだよぉぉぉ!と思って導入してみたら意外と便利だった。というかわいいやつです。

あとオマケ機能の「お忍びツール」というやつを使うと、ファイル名を右クリックで「フルパスをコピー」とかできるようになるんですがこいつも意外と重宝。



リソースも少なく常駐できて削除するときはレジストリは汚さないというできた子ですが、常駐させるときは「Program Files」に置かないと常駐扱いにならないみたいなので注意しようぜみんな!
TOOL REVIEW | - | -


- | - | -