HOQQU

テスト中



- | - | -
<< ソフトレビュー[お忍びリネーム]。 | キラキラ。 >>

アンテナ。

そういえば、という枕詞から始まる日記がためになった例はなさそうですが、今日の日記はそんなことないかもしれないから、ちょいと聞いていきなよ旦那。



というわけで、ちょっと前まで「はてなアンテナ」を利用していた私ですが、このたびアンテナを「I know.」に乗り換えてみました。



毎日友人のサイトとか含めて30〜40サイトくらいを定期的に巡回しているのでアンテナという機能は重宝していたのですが、このblog全盛の世の中、RSSとゆう便利なものも広まってきたわけで、かといってRSSリーダーだけだとやっぱり対応してないサイトとかもあるしー、アンテナも使わざるをえないしー、どうしようかなー、というこのモヤモヤした思春期の高校生のような気持ちを解消してくれたのが「I know.」。



簡単に言うと、RSSがあるサイトはRSSを、RSSがないサイトはテキストを、それぞれチェックしてくれるという、そういうアンテナサービスです。でもこれ以上難しくも言えないぞ。



あとはFlashで日記を公開している友人のテキストまで拾ってくれれば完璧なんだけど、まーそこまでは無理かねえ。





追記:

I know.」で2周年記念プレゼントキャンペーンをしてるらしいのでこそっとトラックバックを打ってみたりします。わくわく。
TOOL REVIEW | - | -


- | - | -