HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< NANA。 | なのを買う。 >>

THE CIRCLE OF ROCK(9.4)

20050908_23476.jpg

東京ドーム入口



さて、映画に続きまして、LIVE。

(1日に2記事投稿するの初めてですよ)



7月に1回参加しているのですが、ワンスモアということで例によってオークションでチケットを買って、参加してきました「B'z LIVE-GYM 2005“THE CIRCLE OF ROCK”」。基本的には幕張のときと一緒だったので、違ったところなどを書くとします。



とりあえずグッズとかはいいかってことでゆっくり向かったら、会場の入口はすごい人、人、人。開演30分前に到着しているのにもかかわらず、10分くらい遅れて入場しました。それでも後ろに人が並んでたので、当然ながら開始は遅れてましたが。

座席は後ろが消防隊というちょっと面白い席。花火とか、爆発とか、とにかく火を使うたびに緊迫した空気が後ろに漂ってました。たまに無線が入るのがいただけないけど(雑音)。








さて内容はというと、まずびっくりしたのは「イカロス」。なんとセンターステージがくるくる回ってました(しかも結構スピード早い)。幕張では回ってなかったので稲葉さんも松本さんもダッシュしまくってましたが、なるほどこれでまんべんなく見られますね。「Mannequin Village」ではこの回転お立ち台に裸のマネキンが並び、稲葉さんがエロい手つきで撫でて回るというオイシイ光景も見れたり。回転お立ち台、速度が変えられるらしく、恐ろしい早さで回ってる曲もありました(稲葉さんが棒に掴まって歌うくらい。カメラマンさんのがキツそうでした)。



本編ラストの「愛のバクダン」は巨大な飛行船が2台ドーム内を飛び回って、大量に仕掛けられていた機雷型の風船を壊して回るという楽しい演出でした。機雷風船の中にはピンクの風船がいっぱいつまってて、下にいた人は悲鳴を上げて捕まえてましたね。3塁のバックネットのこっちには来てくれなかったけどね(涙)



アンコールは「OCEAN」。以前に聴いたときはシングルが発売してすぐのころだったのであまり聴きこんでなかったのですが、今回は一緒に歌えてよかったです。「BANZAI」で最後にステージが紅白の幕に包まれてすっぽり隠れてしまい、何だ何だーと思ってたらサイドステージに突然登場して「ultra soul」というサプライズもあり。やってくれる!とりあえずぴょんぴょん跳ねておきました。



というわけで、今回も満喫させていただいたツアー2回目。

混雑を避けるために終了したら即ダッシュしましたが、おかげさまで都営三田線も空いててよかったです。満足。



->INFOMATION

2005年9月4日(日) 東京ドーム

「B'z LIVE-GYM 2005“THE CIRCLE OF ROCK”」



->SET LIST

SE.THE CIRCLE

01.X

02.パルス

-MC&B'zのLIVE-GYMにようこそ-

03.Fever

04.イカロス

05.アクアブルー

06.睡蓮

-MC-

07.Mannequin Village

08.哀しきdreamer

09.BLACK AND WHITE

-MC-

10.ALONE

11.今夜月の見える丘に

12.Happy Birthday(仮)

13.love me, I love you

14.ねがい〜SACRED FIELD

15.Juice

16.IT'S SHOWTIME

17.愛のバクダン



-ENCORE-

18.OCEAN

19.BANZAI

20.ultra soul

SE.Dear my lovery pain
LIVE REPORT[B'z] | - | -

スポンサーサイト

- | - | -