HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< THE CIRCLE OF ROCK(9.4) | 目黒のサンマ。 >>

なのを買う。



なの



発表&発売されましたね、iPod nano。2GBが21800円、4GBが27800円とのこと。代わりにiPod miniが生産中止だとかで「iPod miniが21800円で4GBだったのにコストパフォーマンス悪いよ馬鹿!」などとも云われてるみたいですが、みんなわかってないよフラッシュメモリだよ!落としても壊れないんだよ!(それは嘘かも)



というわけで、ブームに乗ったというかなんというか、新しいMP3プレイヤーの購入を検討していたということもありまして…つい「買ってみました」。購入したのは2GBモデルの白。4GBも考えましたがどうせPCのHDDに入ってるファイルを全部入れるには4GBじゃ足りないし、マメに入れ替えるだろうからいいのだ。

(しかし基本的には新製品に手を出さないタチの私が購入してしまったとは珍しいです。それもこれも向かいの先輩が『早く買わないと入荷待ちになるよー』と私を唆すからっっ)



さて買うからにはとことん安く探すのが私のポリシー。つうわけで同じような衝動に駆られそうな方のためにメモを残しときます。



1.Edyの還元を狙う

〜Apple StoreがEdyの提携サイトになってるので、Edyを持ってる人は上のリンクから購入すると2%がEdyに還元されます。確実かつ迅速に、刻印(今なら無料)を入れて買いたい場合はここがオススメです。



2.学割を狙う

〜Apple Storeの学生割引です。上と併用できるのかな?学生限定なので自分は使えませんが。27800円が25800円くらいになるみたいです。うらやましい。



3.Amazonギフト券を狙う

〜2GBモデルでも、4GBモデルでも、同じく2000円分のAmazonギフト券が付きます。ただしAmazonのギフト券は使い勝手が悪いので注意(使用期限が短い)。あと配送時期に関しても信用できないので注意。迅速かつ確実に買うならApple Storeをオススメします。



4.ヨドバシのポイント還元を狙う

〜おなじみヨドバシカメラ。5%還元だそうです。しかし上のリンクはすでに売り切れになってたり…。店頭で買うともうちょっとオイシイのかも。

(追記:ヨドバシにお勤めの友人いわく店頭でも5%だそうです。残念)



こんな感じでしたかねー。ちなみに自分は到着が遅れてもしょうがねえか、くらいの気持ちでAmazonで買いました。だって安いんだもん。一応10日発送予定って書いてあったけどあんまり信用してない。ぼちぼち届きますよーに。



iPod nano

http://www.apple.com/jp/ipodnano/
TOOL REVIEW | - | -

スポンサーサイト

- | - | -