HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< なのを買う。 | おもしろい さいとを みつけたよ >>

目黒のサンマ。



※写真はイメージです



今年はサンマが豊漁で格安でしかも今が旬で旨いですよ、ととくダネ!あたりで言っていたのを見て「あーサンマ食いてーなー」などと思っていたら、会社の先輩からこんなイベント情報が。



《第十回 目黒のさんま祭り》

2005(平成17)年9月11日(日)

午前10時〜午後2時 ※3時終了

☆岩手県宮古漁港直送の新鮮さんま

☆徳島県神山町産の豊潤すだち

☆栃木県黒磯市高林直送大根が

皆様をお待ちしております!

詳しくはこちら


5000匹のサンマが大放出と聞いていそいそと出かけてみました。



13:00過ぎ(多少空いてきそうな気もする時間帯)に目黒に到着。先に到着していた同僚の皆様から「ディズニー超え」とのメールが届いて俄然やる気ダウン、でもせっかく並んでるらしいからそこまで行こっかな、と、向かったのですが。目黒の駅前から人人人の列を横目に進む進む進む、やあ通り過ぎちゃったかなあと思っても進む進む進む。500m以上進んだ地点に手を振る人の影。エエエここですか!



昨年は60分待ちくらいだったみたいなのですが、今年はサンマ豊漁のニュースにつられた(自分同様)のか恐ろしいほどの行列で予測値3時間待ち。もうこんなの待ってられますかーということで列を抜けて駅ビルでお好み焼き食べました。いいんですサンマは家で食べるんです。その間、屋外は大雨に襲われていたようなので撤退は成功であった(サンマを焼く煙が雨雲を呼んだに違いないね)。



実は来週も同じようなイベントが目黒で行われるらしいのですが、今回の教訓もあることだし、ここはひとつ家で孤独にサンマ祭りというのもありなのかも。





ちなみにサンマは食べてませんが、今日は午前中から投票に行ってストレイテナーのチケットを買いに行ったりもしていたので、決して充実していないわけではない。ないとも。
GOURMET REPORT | - | -

スポンサーサイト

- | - | -