HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 1行ニュース。 | 本物のホームシアター。 >>

ASIA LIVE 2005(9.24)

20051003_41778.jpg

例によって、始まる前



最近の趣味。

それは「暇な休日の1週間前にオークションで安いチケットを検索する」という遊び。



というわけで検索したら安かったから行って来てしまいました、L'Arc〜en〜Ciel東京ドームライブ。だって2500円だったんだもん。AWAKEを聴いてすらいないのに前の方はどうかな、ってことで2階席をチョイスしましたがそれでも安い。やっぱドームクラスは供給過多なんかなー。いやおかげで簡単に買えてハッピーウレピーですが。ちなみに同じ日のチケットで悩んだ山崎まさよしは大雨の中大変なことになっていたみたいです。屋内で良かった。



で、ライブ内容はというと。








上海のASIA LIVEセットリストを見た感じ、シングルがかなり多めのようだったので期待して行ったら、期待通り!私のような「ちょいと好き」にはとっても優しいセットリストでした。hydeも「祭りだー!」(ワッショイワッショイ)と叫んでましたが、まさにそんな感じ。



「Killing Me」は最初音響が悪くて声が全然聞こえなかったんですが、曲が進むにつれて音も良くなってきてGODD。「Driver's High」「HEAVEN'S DRIVE」なんかは大学時代に大変燃え上がった曲だったので、楽しかったですね。



「New World」「自由への招待」と最近のシングルで盛り上げた後は「STAY AWAY」「READY STEADY GO」と復帰シングルが続いて、本編終了。歌い終わった後になーんにも言わないで袖に引っ込んでしまったので、一瞬「えと終わった、のかな?」と分からなくなってました(汗)



それでも誰も帰らないので待ち。しばし待ち。アンコールまでにずいぶん時間がかかるなーと思ったら車に乗って登場、バックスタント側に設置してあったステージへ移動。おお、ちょっと近い。かと思ったら『どーも、P'Unc〜en〜Cielです』うわアレかァァァァ。予想通りというかなんというかな歌声なわけですが、「Round and Round」はラルクで聴きたかったぞー!



でもそのあといっぱい歌ってくれたからよしとします。というか「Blurry Eyes」が聴けたからいいです。そして最後は「虹」。初めての東京ドームライブで歌った曲だそう。「Link」で終わりかなと思ったら最後はしっとりだったので、火照った体もすっきり冷めて(笑)良かったかな。



さて、いくつか思ったことを。1つは「ファンが熱い」。みなさんオープニングから「キャー!」「hydeー!」「かわいー!」「かっこいいー!」と叫びっぱなしでした。一瞬ジャ○ーズかと思うくらいの勢い。成功したビジュアル系ってこうなるんかと感動した。

あともう1つはラルク側。客に『ありがとう』って言わないんだなーと思いました(言ってた記憶がない、多分)。いや別に言えという話ではないんですが、よく行くライブでは『今日はありがとうー!(ゆず)』とか『センキュー!(SOPHIA)』などと叫ぶものですから、ちょっと意外な感じ。ポリシーがあるんだろうか。馬鹿、俺達が楽しませてるんだよ!みたいな。



そんなわけで2500円分、大変楽しく遊んできました。

また何か出品されてないかなー…



->INFOMATION

2005年9月24日(日) 東京ドーム

「L'Arc〜en〜Ciel ASIA LIVE 2005」



->SET LIST

01.Killing Me

02.Promised Land

03.Driver's High

-MC(hyde)-

04.snow drop

05.winter fall

06.Caress of Venus

07.HEAVEN'S DRIVE

-MC(ken)-

08.LOVE FLIES

09.叙情詩

10.get out from the shell

11.New World

12.自由への招待

-MC(tetsu)-

13.LOST HEAVEN

14.STAY AWAY

15.READY STEADY GO



-ENCORE-

16.mily way[P'Unc〜en〜Ciel]

17.Round and Round[P'Unc〜en〜Ciel]

18.MEDLEY[Blurry Eyes〜DIVE TO BLUE〜浸食〜花葬〜flower]

19.HONEY

20.Link

21.瞳の住人

22.虹
LIVE REPORT[その他] | - | -

スポンサーサイト

- | - | -