HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< CSSと喧嘩しています。 | KARAOKE-GYM 2005。 >>

実在しない星を増やしたりしない。



手作りプラネタリウム



友人のブログに載っていて、めためた欲しくなってしまったので、昼休みに買ってきてしまいました「プラネタリウム」。ちなみに↓の本の付録。



大人の科学マガジン

http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/...



学研ですよ学研。懐かしい響き。「まだかなまだかなー」ってCMソングは誰もが一度は口ずさんでいるに違いない。小学校のころ「科学」と「学習」が家に届いてた気がするのですが、真面目に読んだのは「科学」だけだったなあ。本の巻末に「科学」も「学習」も定期購読の案内が載ってたので、まだまだ現役でがんばっているようです。やるな。



で早めに仕事を切り上げて帰宅して、1時間半格闘した結果完成したのが、写真のアレです。



ドライバーを回す手に力が入りすぎて人差し指に水ぶくれができたりしましたが、おおむね失敗なく完成。なんか久々に「工作」とかやったから楽しいです。うぉぉぉぉネジを回すぜぇぇぇぇって感じです。



ちなみに、肝心の「星」の方ですが、せまいところで見るとかなりキレイなのですが、広い部屋だとちょいとボケちゃってさみしい。できれば押し入れとかトイレとかお風呂とか、狭いところがいいかも。



乾電池を用意するのを忘れてると途中でコンビニに行ったりするハメになるので、もし購入する場合は電池の準備を忘れないように…
BOOK REVIEW | - | -

スポンサーサイト

- | - | -