HOQQU

テスト中



- | - | -
<< 実在しない星を増やしたりしない。 | ふりふりふら。 >>

KARAOKE-GYM 2005。

某コミュニティサイトの企画で、B'z耐久カラオケ大会(=KARAOKE GYM)に行ってきました。13:00に集合して18:30までB'zオンリーで歌い続けるという、漢なイベント。せっかく暇なんだし行っとかねば!ということで申し込んだらなんと総勢28人とのことで、これなら別に喉も枯れなさげ。そんなわけで、意気揚々とカラオケ館に殴り込んでみました(でも寝坊して遅刻したことは秘密)。



感想としては、みなさんさすがB'z好き。そしてカラオケウマっ。年齢的には20〜30代くらいの面子だったので、仕込みも歌い込みもばっちりなのでしょうか。『B'zのLIVEKARAOKE-GYMにようこそー!』というオープニングから、かけ声から、しょっぱなからLIVEと同じテンションです。



個人的に楽しかったのは、男性陣の歌う「快楽の部屋」とか「JAP THE RIPPER」(エロ系ばかりか私)、「煌めく人」「Hi」「コブシヲニギレ」あたり。自分にはできない“漢シャウト”を聴かせてもらって大変満足でした。「CAT」とか「愛のPrisoner」も歌って欲しかったのですが、「歌ってー」と言ったら「それはアレだ、かっこよく歌えないから無理」と却下されてしまいました。ちっ。



女性陣は「扉」「DEEP KISS」「Don't Leave Me」「銀の翼で飛べ」とか、音が高めの曲を難なく歌い上げてました。「DEEP KISS」はシャウト付き。女性でシャウトできる人ってすごいよなー。男前だ。自分でマイクを握ったのはえーと「Fever」「Magnolia」「ザ・ルーズ」「BAD COMMUNICATION(000-18)」の計4曲でした。人数が多いので意外とノルマは少ないのです。代わりにかけ声で声を張り上げてたから結局喉は枯れましたが…。



終了後は2次会に突入、するも、約束があったので途中退場。次回があったら最後まで参加したいなーと思いつつ、会場を後にしたのでした。機会があったら、B'z以外でも参加してみたいものだ。



セットリスト、というか曲リストはこちら↓








->INFOMATION

2005年10月1日(日) カラオケ館

「B'z KARAOKE-GYM 2005」



->SET LIST

01.THE CIRCLE

02.GIMME YOUR LOVE〜不屈のLOVE DRIVER〜

03.MOVE

04.SAFETY LOVE

05.Juice

06.パルス

07.儚いダイヤモンド

08.DEEP KISS

09.Wonderful Opportunity

10.Fever

11.イカロス

12.SURFIN' 3000 GTR

13.GUITAR KIDS RHAPSODY

14.WARP

15.BLOWIN'

16.スイマーよ!!

17.さまよえる蒼い弾丸

18.GO-GO-GIRLS

19.ALONE

20.BANZAI

21.ultra soul

22.Magnolia

23.IT'S SHOWTIME!!

24.JAP THE RPPER

25.勝手にしやがれ

26.扉

27.Calling

28.月光

29.Hi

30.消えない虹

31.Don't Leave Me

32.BIG MACHINE

33.風船

34.未成年

35.もう一度キスしたかった

36.hole in my heart

37.FIREBALL

38.Overture

39.煌めく人

40.ねがい

41.波

42.X

43.STARDUST TRAIN

44.愛しい人よ Good Night・・・

45.You&I

46.BAD COMMUNICATION(000-18)

47.旅☆EVERYDAY

48.Loving All Night 〜Octopus Style〜

49.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

50.コブシヲニギレ

51.F・E・A・R

52.アラクレ

53.Out Of Control

54.銀の翼で飛べ

55.TONIGHT (Is The Night)

56.ザ・ルーズ

57.THE GAMBLER

58.ギリギリchop

59.快楽の部屋

60.SNOW

61.Crazy Rendezvous

62.もうはなさない

63.ある密かな恋

64.夢のような日々

65.Do Me

66.WILD LIFE

67.夢見が丘

68.Shower

69.DEVIL

70.愛のバクダン(LIVE-GYMアレンジ)

71.あいかわらずなボクら(合唱)

72.眩しいサイン(退場曲)



※曲順は不確定あり


※「そに」様のまとめを使わせていただきました。ありがとうございます。
LIVE REPORT[その他] | - | -


- | - | -