HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 平日以上休日未満。 | SAW×SAW。 >>

THE NOVEMBERIST TOUR(11.4)



渋谷AX



カエラちゃんではしないけどストレイテナーとあらば半休を取らせてもらう!ということで午後半休を取って行ってきました、渋谷AX。結局16:00過ぎまで会社にいたけどそこは気にしないィィィ。



17:00頃に渋谷で同行の友人と合流、お茶など飲みつつ時間を潰し、18:30に会場入り。開場の周りはすでにものスゴイ人、人、人です。グッズを開場の外で売っているということで納得。早めに買ってるわけか。

整理番号は610〜番くらいだったので、観客を観察しつつ、しばし待ち。ほとんどの人がTシャツ+リストバンド+ジーンズ、の中、たまーにスカートひらひら+ヒールというおねーさんもいて興味深い。あれ、波にのまれたらどうするのだろう。あ、前に行かなきゃいーのか。



そうこうしてるうちに番号が呼ばれたので、さっくり中へ。とりあえずできる限り前の方につけてみる。気づけば前方はほとんど女子。これなら意外と視界良好かもしれない、という希望はライブ開始とともに打ち砕かれるのでありました…。








んで実は曲は知っててもタイトルはうろ覚えなわけで(流しっぱなしで聴くから)、記憶してるのを重点的に。書きます。



スタートは「SPEEDGUN」から。低く響くベースがかっこいい。ベースがメロディアスな曲には弱いのですよー。というわけで1曲目からテンション最高潮。飛びまくりです。続いて2曲目は古い曲だけど好きな曲「ANOTHER DIMENTIONAL」。聖闘士星矢の技の名前なんですよ、とか教えられて以来、聴くたびに画が浮かぶけどね。いいですけどね。さらに「TRAVELING GARGOYLE」と盛り上げておいて「SAD AND BEAUTIFUL WORLD」で多少落ち着くかと思いきや全然落ち着かないオーディエンス。サビで腕振ってました。



「STAIND ANDROID」「REBIRTH」「WHITE ROOM BLACK STAR」の流れで多少テンポダウン(とはいえあくまで多少)したものの「REMINDER」で一気に盛り上がってさらにジャンプ。ジャンプすればステージが見えるというわけで。そして滝のように流れ落ちる汗。あああ何故長袖を着てきたかなあ。Tシャツに着替えるタイミングがなかったんだもんなあ。



続いて「泳ぐ鳥」。この曲もベースがかっこよくて大好きです。きゃー!とか喜んでました。「DJ ROLL」で軽くまったりして、「THE REMAINS」「FREEZING」でやっぱりジャンプ。後ろにいたおねーさんが私の肩を支えにジャンプしててちょっと辛かった。とりあえずポールにしがみついて自分も跳ねてみる。そろそろアキレス腱がきつくなってきたころです。



MCにて1月発売のシングル告知、そして新曲披露。これが入るってことで、いーんですよね?というわけで「MELODIC STORM」です。新曲なだけあって、演奏とアレンジに『上達してる感』のある曲でした。私は好き。ここから「TENDER」「NEVERLAND」とちょっとまったり。今のうちに足を休ませるぜ!て感じでした。



足を休ませた後は「ROCKSTEADY」で足と腕をフル活用。また飛びます。後ろのおにーさんが大声で熱唱してた。熱い人だ。続いては(多分)新曲。曲名は不明。c/wあたりかなと予測してみる。



「DISCOGRAPHY」ときて本編ラストは「KILLER TUNE」。NATURAL BORN KILLER TUNE MIXかな?と思うのだけど、ちょっとギターが違ったような気もしなくもない。アレンジ変えてたのかな。やばいくらい盛り上がってました。押されすぎて死ぬかとおもった…。



アンコール休憩(違う)に続いては『渋谷、揺れが足りないんじゃねえか』とか言いつつ「EVERGREEN」。まったりじゃねえか。好きだけど。あとは「PLAY THE STAR GUITAR」「MAGIC WORDS」と突っ走りました。やっぱり押されすぎて死ぬかとおもいました。「MAGIC WORDS」では恒例?なのかドラムのおにーさんがダイブ。男前だ。



そんなわけで非常に楽しかった!また行きたいですね。COWNT DOWN JAPANでも見られるので今から楽しみです。



->INFOMATION

2005年11月4日(金) SHIBUYA-AX

「THE NOVEMBERIST TOUR」



->SET LIST

01.SPEEDGUN

02.ANOTHER DIMENTIONAL

03.TRAVELING GARGOYLE

04.SAD AND BEAUTIFUL WORLD

05.STAIND ANDROID

06.REBIRTH

07.WHITE ROOM BLACK STAR

08.REMINDER

09.泳ぐ鳥

10.DJ ROLL

11.THE REMAINS

12.FREEZING

-MC-

13.MELODIC STORM(新曲)

14.TENDER

15.NEVERLAND

16.ROCKSTEADY

17.不明(新曲)

18.DISCOGRAPHY

19.KILLER TUNE(NATURAL BORN KILLER TUNE MIX?)



-ENCORE-

20.EVERGREEN

21.PLAY THE STAR GUITAR

23.MAGIC WORDS
LIVE REPORT[ストレイテナー] | - | -

スポンサーサイト

- | - | -