HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 運のインフレスパイラル。 | 大学祭に行ってみる(1日目)。 >>

ポスト「井川りかこ」現る。

数日前から、久々に送られてきてます。連載系スパムメール。

井川りかこ」さんとは文面がちがうところがオリジナリティ?



一応様子見だったんだけど、返事もしてないのに会話が盛り上がり始めたのでスパム認定。次なるトークに期待します。ふっふ。





[1日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: 取り急ぎご連絡差し上げます。

----



突然のメールで失礼いたします。

私の所に差出人も何も書いていない1通のメールが来たのですが

宛先に私とあなたを含め、何名かに宛てて送信されているようでした。

何かおわかりになる事があるかと思い、その旨をお伝えいたしました。

ウィルス等も流行っているとの事ですので、何か問題があればご連絡下さい。

私の方でもトラブル等があれば連絡いたします。



真由美


→ 警戒心を解くためになのか『宛先に私とあなたを含め、何名かに宛てて送信されているようでした』などと第3者の存在をほのめかすあたりがテクニカルですね。『何か問題があればご連絡下さい』と締めて「それなりに知識がある感」を出すことでPC中級者以上が持ちがちな「初心者はめんどくさいから返信したくない」というハードルを打ち消す効果があるかと思われます。





[2日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: 昨日のメールの事なのですが。

----



あれから、何か問題はありましたでしょうか?

私の方はインターネットが少し繋がりづらくなってしまったのですが。

ウィルスのメールだったのでしょうか?

まわりに詳しい人間もいないので…困っています。

何かご存知の事があれば、ご指導お願いします。



真由美


→ 1日目のメールを不審に思った人を引き込むためのメールでしょうか。軽く焦っているみたいです。「真由美さんはやっと初心者を脱出したところなのかな?」と思わせるような内容です。次につなげるためだけのメールか。あまり上手いメールじゃないですね。基本なのかもですが。





[3日目]

From:poooopop×××@yahoo.com

Subject: お騒がせしました。真由美です。

----



PCを再起動したら問題なく動きました。

ウィルスではなかったようです。

お騒がせして本当に垂オ訳ありませんでした。

急なトラブルに一人でどうしようかとパニックになってしまい、何も考えずに先日のメールを打ってしまいました。

お騒がせついでなんですが、少しメールしませんか?

30半ばを過ぎてバツイチな上、子供も居ないので家にいつも一人なんです。

目新しい出会いも無く、淋しかったと言うのが正直な所なので甘えたお願いをしてしまったのですが。

お話相手にでもなって頂けたら嬉しいと思い、迷惑ついでにお願いしました。

本当に、お時間のある時でかまいませんから。



真由美


→ いよいよメル友要請が来ましたよ!パニックになりかけていたところを助けてくれた「あなた」に真由美さんが傾いてますよ!文字化けしてるのはご愛敬なのか。「30半ばを過ぎてバツイチな上、子供も居ないので家にいつも一人なんです」働かなくて大丈夫ですか、お姉様。





井川りかこさんの例から考えるとあと4日くらいで終わりかな。とりあえず次なる動きに期待しときます。
その他ニュース | - | -

スポンサーサイト

- | - | -