HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 大学祭に行ってみる(1日目)。 | 一行ニュース(11.14) >>

大学祭に行ってみる(2日目)。

20051115_71809.jpg

メイド模擬店までも



HA-H1の目覚ましが鳴る。起きない。

私の目覚ましが鳴る。起きない。

そこに1通のメール着信。Y先輩から。



『今日は都合で行けなくなりました。(中略)先月後半結婚しました。皆さんによろしくね。』



しゃっきり目が覚めましたよ。朝からでかいサプライズですよ。



というわけで宿泊施設をチェックアウト、大学内のベンチでしばし日光浴(ヒマだったから)。ああ、心地よい…と思っていたら颯爽と模擬店の売り子さんが参上。「HEYそこのアベック!」「アベックじゃないですサヨウナラ」そのへんのカップルに手当たり次第アタックしてました。アベックて。



と、追い払った売り子のお兄さんに絡まれているカップルをよくよく見たら知り合い発見。F先輩であります。彼氏連れであります。うわごめんソレ(売り子)追い払ったの私です。彼氏さんはやさしーそーな方でした。今度詳しく聞こう。



カップルと別れたところでI先輩よりメール。合流し、彼女さんを紹介していただき、模擬店巡り。讃岐うどんを食べてみるも学食のうどんの味でした。ちっ。しかし先輩たちは軒並み春めいていてうらやましい限りです。



続いて研究室に顔出し。絶対いないと思った赤尾先生を捕捉。委員とかされているらしく、お忙しそうでした。エレベーターが来るまでの2分間くらいトーク。ついでにHA-G1の研究室に顔を出してトークに混ざってみたりする。



フリーマーケットに移動し、後輩のみなさん(フリマ出してました)にごあいさつ。かいらしのう。彼らのアイドルを呼び出せと指令を受けたので呼び出してみました。気乗りしなさそうでした。いいじゃんアイドル。



そういえば模擬店にメイド喫茶(たこやき屋)が出てたので驚いた。女性が少ないキャンパスでそれをやるか。こっそり遠くから携帯で写真を撮ろうとしたら(上の写真です)、「いいんですよーもっと近くでどうぞ!」とか言われて腰が引けてしまった。ノリノリですかお姉さんたち!しかしメイド服にブーツはいただけないと思います。



一応大学祭実行委員会室に差し入れを入れてみたりしたのですが、びびられちまいました。よくよく考えてみると、自分が現役でやっていたころから6年も経っているわけで、そりゃそんな上の代の先輩が来たら驚くよなー現役のみなさんは…。びびられながらも大学祭実行委員会室の中をこっそり覗き見。モノが全然変わってなくて懐かしい。捨てればいいのにアレみたいな。



最後の最後は遅れて登場したU先輩と合流。肺を痛めて入院したとか、しないとか。タバコやめましょうよ先輩。ストレスと疲れで体を壊す知り合いが増えてくるのが社会人の特徴です(うわ嫌だ)



そんなわけで、今年の大学祭も会いたい人たちに会えました。来年はどうなるのか、まだ分かりませんが。こんな機会が年に1回くらいあるといーなー、と思える2日間でした。疲れた。
TRAVEL REPORT | - | -

スポンサーサイト

- | - | -