HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 一行ニュース(12.1) | 結婚式紀行[2] >>

結婚式紀行[1]



ANAロビーにあったツリー



結婚式のため、北海道に帰省してきました。

…私のではないですよ、念のため。



朝起きて、着替えて、飛行場へ、のそのまえにASIAN KUNG-FU GENERATION@横浜BLITZの一般発売日ってことでパソコンの電源ON。ぴあは電話予約もあるしLAWSON TICKETも同上なのでやっぱイープラスかなあ、などと考えつつ10:00になったらボタン連打。したものの開始8分で「予定枚数を終了しました」表示が出てがっくし。なんだよーもっと大きなとこでやってくれよー!



がっくししたまま羽田空港・ANAターミナルへ。今回はマイル航空券なのでANAなのです。ふふふ忘年会・新年会・歓迎会・送別会の支払いを請け負ってきてよかった。

今回初めてスマートeチェックイン、というサービスを使ってみたのですが、京急を降りて改札にあるチェックイン機にANAカードを触れさせるだけで予約済のチケットが出てきちゃったりして、大変気持ちよかったです。ぴ、しゅーん(チケットが出てくる音)。…スイッ、ピッ(Suica)には勝てないか。



多少の遅れが出たものの無事に新千歳空港に着き、実家へ。鍵を持ってこなかったことに気づき、「家に誰かいるよね?」と母にメールをすると「いるよ」との返答。安心してチャイムを鳴らしたのに…誰も出てきません→ここは冷静に宅電にコールだ私→誰も出ない。オィィィィ!仕方がないのであんなところやこんなところを探して非常用の鍵をゲットし(相当盗人くさい動きをしてました)、無事室内へ。とそこに「あれ、ねーちゃん。」と弟くん登場です。彼女とラブラブしてたそうです。「イヤーチャイムとか鳴らなかったじゃーん」連打したわ!馬に蹴られてしまえ馬鹿。



18:00からは人前結婚式+披露宴。ああ書き忘れてましたが今回は高校の部活の先輩(男)の結婚式です。そんなわけで高校のときの同期・先輩たちが勢揃い。旧交を温めつつ、美味しいごはんに舌鼓を打ちつつ、先輩にお祝いの嫌がらせ(愛情表現)をしつつ、楽しく過ごさせていただきました。

新郎・新婦ともども学校の先生をされているので、ビデオレターに小学生が登場するのが新鮮でしたね。大きくなったら「先生も人間なんだ」ってことに気づくよぼうやたち。ともあれ、おめでとうございます。

同期の男2人が「俺たちはいつかなあ…」としみじみ語ってたのが面白かった。できれば飛行機が安いタイミングにしてくださいね。特割が使えるとなお良し。



2次会、3次会を終えて友人と一緒にタクシーで帰宅、なぜか5時まで語らってから寝たのでした。おつかれ。
TRAVEL REPORT | - | -

スポンサーサイト

- | - | -