HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 結婚式紀行[3] | CUBE 0。 >>

1行ニュース(12.7)

なんか週1くらいで書いてる気がしてきた。まーいーかもう。というわけでカテゴリ独立させました。コーナーにしちゃえ。



[音楽]

SPACE SHOWER Music Video Awards 06 開催決定

2006/3/17(金)に武道館で開催されるそうです。今年は加入してるから応募できるなーとか思いつつ。ただ11/13からこのページ更新されてないんですがほんとにあるのか?





[文芸]

荒木飛呂彦×西尾維新スペシャル対談本 2006/1/16発売

友人からのタレコミ。この人の本は「ここかよ!?」というくらいのシリアスシーンでもJOJOネタが出てきたりするわけで。とりあえず予約予約





[買物]

“アレ似”なビデオ対応HDDプレーヤー「Zen Vision:M」発売

いやこれ“アレ似”すぎじゃね?マネージャーソフトまでそっくりです。エクスプローラーからの転送に対応してるなら使ってみたくなくもない。



“悪魔のiPod nanoケース”発売

即尻尾がもげそうですが、とりあえずかわいい。かわいいなあ。ぬう。



FFの「ポーション」をサントリーが商品化

ポーションてこんなのだったのか!ドラクエの薬草的な色を想像していたよ僕は!とか思いました。3月に発売予定です。FF12と合わせてくる感じですね。



ワーナー映画ダウンロードし放題 「CinemaNow Japan」公開

「ダウンロード型を採用しており、ユーザーがノートPCに保存して電車などの移動中でも見られる点が特徴」らしいです。移動が多い人には朗報なのかも。そんな私は「映画は大きな画面といい音で観たい」派なので無縁な感じ。





[雑学]

セーターの洗濯はシャンプーとリンスで

な、なんだってー!アクロンとか買わなくていいらしいですよ。



「goo 流行語辞書2005 for ATOK」無料で公開

ATOK2005ユーザーな私としては、これは導入せねばなるまい!とインストールしてみました。「せい」と入力してTabキーを押すと「生協の奥村さん」「生協の白石さん」が候補に出ちゃうというそんな便利機能。今IMEに戻れと言われたら困るなあ。



漢字入力中に半角スペースを入力する

Shift+スペースキーで、全角/半角を切り替えなくても半角スペースが入力できるそうです。ATOKでもIMEでもOK。知らんかったー。HTMLとか書くときに使ってます。
1行ニュース | - | -

スポンサーサイト

- | - | -