HOQQU

テスト中



- | - | -
<< 新しいオモチャ。 | 着うた。 >>

ダウンロード辞書もろもろ。

ここ2日くらい何をしてたのかというと、引き続き携帯で遊んでいた私です。つい全力で遊んでしまうのがツライ。つい。



さて突然ですが私はPCの日本語入力にATOK2005を使っています。このATOK、何が便利かって予測変換機能(省入力機能)が何と言っても便利。「省入力データ」と呼ばれる辞書(みたいなもの)を事前にインストールしておくと何文字か入力した時点で変換候補を勝手にチョイスして表示してくれるという、そんな機能。携帯の予測変換に近いですね。

んでこの中で私が一番よく使うのが「J-POP歌手名省入力データ」。「みっしぇる」と入力すると「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」と表示してくれちゃうわけで、「ザのくせになんでEが2つなんだ!」と激昂せずにすみます。



で、思ったのが「この変換候補、携帯にも乗っけたいなあ」と。そして「最近お気に入りのELLEGARDENとかストレイテナーとかも変換してくれたらいいなあ」と。



というわけで、勢いにまかせて制作してしまいました、インディーズアーティスト辞書。がんばりすぎてなんだかもったいないのでここでこっそり公開しときます。使える人がいたらどうぞ。








[SH902i用ダウンロード辞書]



 インディーズ辞書1(あ〜ち)

 インディーズ辞書2(つ〜わ)



 2ch顔文字辞書(おまけ)



※設定のしかたは説明書を参照のこと

※SH505i〜SH901isでも多分使えますが、確実ではありません





[ATOK2005用省入力データ]



データを作ったのがもったいなかったので、ATOKの省入力データも一緒に作ってしまいました。ATOKユーザーかつインディーズ好きってどのくらいいるんだろうか甚だ謎ですが、一応載せときます。



 ATOKインディーズアーティストデータ2005



※設定のしかたはここの「gootrend2005.dar」を「ATOKindies2005.dar」に置き換えて読んでみてください

※ATOK15以降でも多分動くと思いますがさらに確実ではありません





[参考にさせていただいたサイト]



 ●ダウンロード辞書

  元ネタ : So-netモバイル着メロ検索−インディーズ

  作成に使ったソフト : SDJCNV Ver 1.11SHユーザー友の会 様)



 ●省入力データ

  元ネタ : 上記に同じ

  参考サイト : 省入力データを追加する方法かんぴょう 様)





以上。ちなみに、上記のファイルを利用して何か起こっても保証できませんので、使用は自己責任でお願いします。何卒。
TOOL REVIEW | - | -


- | - | -