HOQQU

テスト中



- | - | -
<< ダウンロード辞書もろもろ。 | 懐かしい顔と。 >>

着うた。

さらに引き続き携帯で遊んでいる今日このごろ。

待ち受け画面も充実してきました(いやそういう問題ではない)。



というわけで今日はFOMAならではの遊び!着うた(着モーション)を作成してみました。思ったより難しくなくていい感じ。一応、作り方をメモ。



1.音源を用意

2.SoundEngine Freeで音源切り出し

3.QuickTime Pro(またはQT7+QuickTime Alternative1.66)で3gpに変換

4.着もとでバイナリ編集

5.アップロードしてDL(自スペースが望ましい)



参考サイト : 着うた作成への道PC user 様)

参考サイト : NTT携帯900iシリーズの着うた作成私的メモ様)



問題は作った着うた(着モーション)はダウンロード経由じゃないと着信音・アラームに設定できないということです。別に着信音はうた入ってなくていいけどアラームが。アラームに使いたいわけですよ!1ファイル300KBとかするからお財布への打撃もけっこーでかいわけで、これからばりばり作るようだったらパケホーダイとか考えてみるかもしれないです。



というわけでKILLER TUNE[Natural Born Killer Tune Mix](イントロ)をアラームに設定してゴキゲンちゃん。
TOOL REVIEW | - | -


- | - | -