HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 一行ニュース(12.19) | あなたの○○度鑑定します。 >>

ROCK YOU LIVE vol.8(12.20)

ストレイテナー目当てです。ごめんなさい。

あでも、SPARTA LOCALSは聴いてみたかった。うん。



というわけで、ぴあ主催で行われた「ROCK YOU LIVE vol.8」に参加してきました。チケットを2枚取ってしまったら一緒に行ってくれる人がいなかった…ので、会社の先輩ご夫婦に1枚お譲りして、同行させていただきました。



仕事が終わってからの参加だったので、会社を出たのが18:30。19:00開演だし、一発目がテナーだったら泣く…ということで先輩とダッシュ。焦るあまり、ロッカーの鍵をかけてからロッカーにチケットまで仕舞ってしまったことに気づきもう1回開けたりしてたわけですが、結局会場に到着したときはまだ前座(そんなのがあるなんて聞いてないぞこのヤロウ)の途中だったというそんな罠。








前座は「RIDDLE」というバンドさんだったみたいです。ベースもギターもうるさい系。ただ、誰も前座の存在を知らなかったからか、会場は「え?何?誰?」という感じでシラけた雰囲気でした。あれはあれでかわいそうだな…。



そして本編。本編1組目は「SPARTA LOCALS」。とりあえず1曲も聴いたことがないという予備知識一切ナシな状態で臨んだのですが、うーん。声があまり得意じゃないかも。テンションの高さならPOLYSICSのがぶっ飛んでて好きだなあ。



続いて2組目は「BEYONDS」。元Number Girlのメンバーが再結成したバンドということで、期待が高まっていた(らしい)です。ただ、個人的にはこちらも声が「うーん」。特に最初のほうは、インディアン系(なんというか、あ〜あ〜〜あ〜〜〜あ〜♪みたいな)な歌が続いてノリづらかった。むう、残念。



というわけで貯まった鬱憤を晴らしてくれたのが3組目「ストレイテナー」であります。曲数も一番多かったかな?今回はソロ参戦ということで、普段はなかなかできない「前の方まで行ってみる」に挑戦してみました。ひなっち真ん前3〜4列目。…や、もうやらない。無茶しない。大人だもん私。と思ったくらい地獄のエリアでした…。



おにーさんに頸動脈を圧迫されるわ(肘を置きやすい高さらしい)、

おねーさんに頭をどつかれるわ(ジャンプの台にちょうどいいらしい)、

汗ですごいことになるわ(まあ私の汗も飛んでますけど確実に)、

ぶっちゃけステージは見えないわ(みんな腕上げてるし)、大変。

今後は7〜10列目を狙いたいと思います、はい。



さて曲のほう。「DISCOGRAPHY」という意外な1曲目の後は「REMINDER」。早っ。ここでくるか。続いて「SPEEDGUN」「A SONG RUNS THROUGH WORLD」「PLAY THE STAR GUITAR」「REBIRTH」と一気に盛り上げてきます。なんか盛り上がり早くないですか?すでにこのへんで頸動脈は危険なことになってました。でも「SPEEDGUN」を目の前で見れたからいいや。ふふふ。



「WHITE ROOM BLACK STAR」「THE REMAINS」と少しだけクールダウン(でも少しだけ)したあとは、MC。ホリエ氏が『新曲が1月18日に出ます。今日はやらないんですが…』というところで、一気にブーイングが飛んだのですが、実は『今日はやらないんですが…、そのc/wがかなりかっこいいので。ぜひ買ってください』と言いたかったみたいです。つい笑ってしもた。c/wはアルバムには入らないそうなので、買いですね。予約だー。



んで新曲の「Melodic Storm」。ポップすぎて微妙っつー人もいるんですが、個人的には好き。アルバムでまとめて聴いたら華やかでいいんじゃないかなあとか。続いての「KILLER TUNE」は大好き!なのですが、アレンジがノーマルバージョンだったのでちょっと残念。あのうるさいギターが好きなんだけどなー。そしてラストは「TRAVELING GARGOYLE」でした。アンコールはナシ。



とりあえず(ほぼ)最前を体験できたのでおもしろかったです。終了後は先輩夫婦とピザなど食べてまったり。ついでにおごってもらってしまった。ごちそうさまでしたっ!



->INFOMATION

2005年12月20日(火) SHIBUYA-AX

「ROCK YOU LIVE vol.8」



->PERFORMER

RIDDLE

SPARTA LOCALS

BEYONDS

ストレイテナー





->SET LIST/RIDDLE

不明



->SET LIST/SPARTA LOCALS

01.トーキョウバレリーナ

02.UFOバンザイ

03.夢ステーション

04.新曲

05.新曲

06.パーフェクトソング

07.GET UP!

08.ギャップ

09.ピース



->SET LIST/BEYONDS

不明



->SET LIST/ストレイテナー

01.DISCOGRAPHY

02.REMINDER

03.SPEEDGUN

04.A SONG RUNS THROUGH WORLD

05.PLAY THE STAR GUITAR

06.REBIRTH

07.WHITE ROOM BLACK STAR

08.THE REMAINS

09.Melodic Storm

10.KILLER TUNE

11.TRAVELING GARGOYLE
LIVE REPORT[EVENT] | - | -

スポンサーサイト

- | - | -