HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< クルシミマス企画その3。 | 熱があっても飛行機には乗れる。 >>

COUNTDOWN JAPAN(12.29) - 後半戦

さて引き続きお送りしております、COWNTDOWN JAPAN 05/06レポ。前半戦はこちら

後半戦のレポートに入る前に、会場のことなどちょこちょこと書いておきます。





ロッキンオン神社



会場全体

 → 広い。寒い。スニーカー推奨。



グッズ売り場

 → アーティストによってはすごい列。KEN YOKOYAMAとかすごかったです。

   オフィシャルグッズは、時間をおけば空いているけど、売り切れもあるので注意。

   売り切れてたらしょうがねえやあ!くらいの心づもりなら、ゆっくり行くのがよさげ。



クローク

 → ビニール袋1枚で1000円。でも出し入れ自由なんでいいかなと思う。



服装

 → Tシャツ1枚だと寒い。待ち時間とか移動時間がやばい。上着を腰に巻いておくが吉。

   着替えも用意してるともっと吉。って買えばいいのか、グッズ。



休憩所

 → 思ったよりも豊富。時間帯と日付にもよるかもですが。疲れたら休める、くらい。

   でも寒かったので、ユニクロフリース毛布とかあったら良かったのにと思った。



ごはん

 → やっぱ並ぶ。人気公演を見逃しても良いのなら並ばずに買えるかも?そこそこ美味。

   あと会場内全体禁煙でした。喫煙者の人は要注意。



以上っ。

というわけで後半戦レポにつづく。








つばきを見てたらつい開始時間を過ぎてしまった、EARTH STAGEの奥田民生。移動中に「さすらい」が聞こえてきていやがおうにも盛り上がる私。民生アツい。おっさんアツい。かっこいい。『毎年29日にしか呼んでもらえないわけですよカウントダウンつってんのにねー』というユルーいトークに続いてラストは「イージュ☆ライダー」。古いよ!これ私が高校生のときの曲ですよ!でも激烈に楽しかったです、ありがとう民生。



->SET LIST/奥田民生

・まんをじして

・快楽ギター

・御免ライダー

・さすらい

・イージュ☆ライダー

ほか


そのままEARTH STAGEに居残り、ELLEGARDEN待ち。このあたりから体調がかなり危険に…。ライブ時以外はうつむいて英気を養ってました。アブない人っぽかったかもしれない。30分ほど待って、いよいよ開始。



1曲目は「Supernova」。予想通りだけど賭には負けた…くそー。続いては「風の日」最近大好きです、この歌。「虹」「スターフィッシュ」と日本語の曲が続いてみんなが熱唱してる中、ニューシングルから「Mr. Feather」。ライブで聴くと声が透き通ってて良い感じです。この人の声好きだなあ。落ち着いたかと思いきや「Marry Me」「ジターバグ」で盛り上げてきます。ダイブ・モッシュは禁止つってるのにモッシュの嵐。行進の列に揉まれて死ぬかと思った。



『俺らこっからチャリンコで来れるくらいのとこに住んでるからさあ』というMCで知る、千葉の人だったのか。無知ですみまへん。続いてはやはりニューシングルから「Stereoman」。こりゃシングル3曲ともやるなーと思ってちょっとほくそ笑み。だって3曲とも好きなんですよ。「Pizza Man」の次にやっぱり「Space Sonic」。ただこの曲、CDではかなり好きなんだけど、ライブだと「Stereoman」のほうが盛り上がるなーやっぱ、と思った。「モンスター」に続いて「Red Hot」でラスト。ラストかよー!(ほら賭けてたから)最後まで突っ走る感じのセットリストでした。ちょっと寂しいのは昔の曲が少なめなことかなあ。花とかPUNK聴いてみたいのう。



->SET LIST/ELLEGARDEN

01.Supernova

02.風の日

03.虹

04.スターフィッシュ

05.Mr. Feather

06.Marry Me

07.ジターバグ

08.Stereoman

09.Pizza Man

10.Space Sonic

11.モンスター

12.Red Hot




通路



いよいよ体調も大詰め、イベントも大詰め、GALAXY STAGEの木村カエラ。立ち上がる気力がなくて、しばらく座って聴いてました(ごめんなさい)。しかし1曲目が「リルラ リルハ」とは思わなかった。予想すらしてなかった。というわけで2人とも外しました。あ、カエラちゃんの袖の長い白セーターがかわいかったです。



「Twinkle」「誰」ときて「BEAT」。民生が乱入とかしないかなーと期待したんですがやっぱ駄目でした、むー。『緊張しすぎて知恵熱出ちゃったよあたしはー』と語るカエラ氏。MCが下手なところも魅力です(違)。「ROCK ON」の次は新曲の「YOU」。カエラ調というか「Happiness」あたりの雰囲気のある曲でした。レンタルだ。続いては「トゥリル トゥリルリカー」。この曲結構好き。何のカップリングに入るんだろう。そしてラストは「You know you love me?」すでに定番と化してます。一番盛り上がるしいいんですけどね。そしてやっぱり楽しいのであった。



->SET LIST/木村カエラ

01.リルラ リルハ

02.Twinkle

03.誰

04.BEAT

05.ROCK ON

06.You(新曲)

07.トゥリル トゥリルリカー

08.You know you love me?


そして本日のラスト、ストレイテナーです。GALAXY STAGEです。とりあえずできるだけ進んでみようということで前へ。といってもそんなに前には行けなかったのだけど。



1曲目は「DISCOGRAPHY」。そーいや最近これ1曲目が多いな。あまり一般受けはしなさそーなのだけどどうなんだろうか。いや好きですよ、はい。多いなとか言っておいて2人とも外しましたが。そして2曲目が「A SONG RUNS THROUGH WORLD」でした。くそう。「TRAVELING GARGOYLE」「REMINDER」とサワヤカに盛り上げたと思いきや「MOTIONS」。古いのきたー!でも大好きです。えへへ。「PLAY THE STAR GUITAR」でさらに加熱。てかずっと踊ってたな自分。



チューニングタイムを挟んで「WHITE ROOM BLACK STAR」。チューニングしてても一言も喋らないホリエ氏がアツい。みんな素直に静かに待ってるし。よいバンドだ。「THE REMAINS」に続いては「ROCKSTEADY」。一瞬ここで終わり?と思ったんですがそんなことはなく(嬉)、新曲の「Melodic Storm」、そして前ツアーの表題曲「THE NOVEMBERIST」。「THE NOVEMBERIST」は静かなところにナカヤマ氏のドラムが響きわたるような感じで相当かっこいいです。アルバムに期待。



ここで懐かしの「POSTMODERN」。このイントロ大好き!(歌詞には触れない)そしてさらにイントロ大好きな「KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]」。激烈に盛り上がり。ラストは「MAGIC WORDS」。ナカヤマ氏のダイブはなかったけど、ステージ下に下りて走り回ってました。アツい。



「MAGIC WORDS」で終わりかと思ったんですが、会場の鳴りやまぬアンコールに応えてなんと「YES,SIR」が!いやマジで見たかったので感無量でした。めちゃめちゃ跳ねてしまいました。もうみんな大好きだー!



->SET LIST/ストレイテナー

01.DISCOGRAPHY

02.A SONG RUNS THROUGH WORLD

03.TRAVELING GARGOYLE

04.REMINDER

05.MOTIONS

06.PLAY THE STAR GUITAR

07.WHITE ROOM BLACK STAR

08.THE REMAINS

09.ROCKSTEADY

10.Melodic Storm

11.THE NOVEMBERIST

12.POSTMODERN

13.KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]

14.MAGIC WORDS



-ENCORE-

15.YES,SIR


とゆーわけでこの一日、大変楽しかったです。まさかラストに「YES,SIR」に聴けるとは思ってなかったので2005年に思い残すことはもう何もない(あと2日あるけど)。来年は31日まで参加したいくらい。マジで検討しようかなーうーむ。ちなみに賭は1勝1敗2分けでした。ち。



そしてがんばり過ぎたおかげか、帰路の途中で寒気によりダウン。帰宅したら38.5度の熱が出てました…。風邪には注意ですよみんな。
LIVE REPORT[FES] | - | -

スポンサーサイト

- | - | -