HOQQU

テスト中

- | - | -
<< 台湾旅模様[2] | SPACE SONIC TOUR (3.2) >>

台湾旅模様[3]

黄色い車はタクシーの証

台湾旅行3日目、最終日です。と言っても11:20にホテルを出発してそのまま空港に向かっちゃうので、今日できることはあまりないのですが。

私も友人も、朝の時点での所持金がだいたい1,400元〜1,500元ほど。ここで思い出して欲しいのが初日の日記。「所持金10,000円を2,700元に両替してもらった」というくだりを覚えておいででしょうか。そう、まだ1,200元(4,200円)程度しか使っていないのです。まだお土産を買っていないとはいえ、そして観光地へはパッケージツアーで連れて行ってもらったのでお金がかかっていないとはいえ、さらにブランド品に興味がないとはいえ、安上がり過ぎだろそれは。

というわけで、朝からお土産を探す旅に出ることに…決めたものの。お土産を買えそうな店の営業時間は軒並み11:00からだったー!台湾のお店は、夜遅くまで開いている代わりに朝が遅い模様です(22:00くらいまでは余裕でデパートが開いてます。ブランドショップでも同様)。ぴんち。しかしながら食料品専門店であれば朝8:30から開いていることが分かり(仕入れの関係とみた)事無きを得ることができました。しかもかなり安く買えた。マンゴーケーキ値下げしてたし。おっとこれは秘密です。

安く買えたおかげでやっぱりお金が余ってしまい、結局2,000円分ほど日本円に両替してしまいました。3日間でしめて8,000円の使用。帰りの交通費が帰ってきたと思えばいいか…。

お土産を買ったあとはホテルに戻って一路空港、一路日本へ。あんまり面白くないので、撮り貯めしたネタフォトをご紹介。

にゃーにゃー

夜市で見かけたペットショップ。台湾では今ペットが大ブームだとか。「盲導犬クイールの一生」がヒットしたおかげでラブラドール・レトリバーが特に人気だそうです。でかくなるだろあの犬。

栄光の看板 そして栄光のA定食

吉野家きたー!A定食もありましたよ!(いや内容は違うんだろうけど)興味アリだったのですがお腹がいっぱいだったのでリタイア。台湾は牛肉の輸入はどうなってるのだろ。

150元均一

ダイソーもありました。50元てことは175円くらい。高っ!他にもドトールコーヒー、牛角、ファミリーマート、セブンイレブンなどなどを捕捉しました。探せばもっとありそう。

15:05発の便に乗って、日本に着いたのは19:00過ぎ(+1時間の時差があるため)。疲れたけど楽しかったです。次は夏に行って、かき氷と腸詰めとマンゴーを食べたいぞー!と思う。おつかれさまでした。