HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 台湾旅模様[3] | 京都・奈良・大阪、修学旅行の旅[1] >>

SPACE SONIC TOUR (3.2)

台湾旅行に続いてはライブ。遊び呆けてるとか言われてしまいそうですが実質遊び呆けてます。なぜならば2/28〜3/3までリフレッシュ休暇だからさ!そんなわけで9連休中。サラリーマンに首を絞められそうですが夏休みナシ(制度的にナシ)だったんで、ドローってことで勘弁してください。



そんなわけでお休み満喫ライブ、今日はELLEGARDENに参戦してきました。SPACE SONIC TOURは2回目なんですが、前回は対バンライブ、今回はワンマンライブということでセットリストもひと味違ったものが楽しめそうです。会場はZepp Tokyo。かーなーりー久しぶりに行ったかも。2004年のBUMP OF CHICKEN以来ですね。渋谷に用事があったので渋谷経由で行ったのですが、りんかい線と埼京線が接続してることをはじめて知りました。あら嫌だ便利じゃないの。



開場時刻18:00を30分ほどまわったころ開場に到着するも、呼ばれている整理番号は500番台。一方、私のチケットは1900番台。まだまだ余裕がありそうだってことで外のコインロッカーに荷物を入れたりしてました。ちなみにこのロッカー、数はそこそこあるのですが通路が狭いために待ちの列ができます…。改善されるとよいなあ。








前回の対バンライブでは相当もみくちゃになったので、今回は聴くこと優先で、とモッシュエリアを避けてかなり後方へ。SEブースのあたり、1段高くなるところがあるのですが、そこの最前列に陣を敷いてみました。かなり視界がクリアです。ステージ丸見え。ちみっこ(155cm)な私としてはありがたい…。



1曲目は意外にも「スターフィッシュ」。今日も「Supernova」だとばかり思っていたよ。続いて「虹」。早くも合唱。「BBQ Riot Song」「Marry Me」でぴこぴこ跳ねて腕を振ってたら、すこーしだけ周りよりもハジけてしまった感が。いや別に暴れたりはしてないですが。そうか後方はこういう感じなのかー(しみじみ)でも「Stereoman」で頭を振る私です。



「Sufrider Association」に続いては「Supernova」。なるほどここに来るのか。「モンスター」「Pizza Man」と合唱ソングが続きます。そして「Jamie」!古いのきたー!やったー!と思ったら「Sliding Door」「Middle Of Nowhere」とさらに感涙モノの2曲が。どっちも大好きなのでじっくり聴きました。いい声だー。「Mr.Fether」でだめ押し。MCでは『セーターの落とし物!』という客からの声に(てか落とすなよセーター)WEEZERの「SWEATER SONG」をちょこっとだけ歌ってたりしました。



「Missing」の次は「The Autum Song」。これはDVDしか音源を持ってない。シングル買うべきかなあ。TSUTAYAでレンタルしてくれるといいのですが(無理)。「Spece sonic」で低音を響かせたあとは「No.13」「風の日」で一気に波に乗ります。「Good Morning Kids」でちょっと落ち着いたあとは本編ラスト、「Red Hot」。突っ走ってます。最近やっとカラオケで歌えるようになってきた、この歌(笑)



アンコールに出るなり、『今日は誰も怪我してねえな』とMC。おおスゴイ。だってエルレのライブなのに!(偏見)でもみんながマナーをわきまえてたってことで見ているほうも嬉しくなります。ひどい目にあった話しか聞かないんだもん、エルレライブ。そんなわけで細美さんもゴキゲン。しかし続くは『すげー悲しい…悲しいときのうた』の「So Sad」。真逆じゃねーか!シメはやっぱり「Make a Wish」。さすがに大合唱。



終演後もナカナカ人が引かず…と思ったら出てきてくれました、Wアンコール。ラストのラストは「月」。まずやらないと思ってたので相当嬉しかったです。ふふふふふ。



たっぷり楽しんで大満足。夏にはフェス、そしてアルバム、ツアーが予定されているとのこと(まだ1曲もできていないって言ってたのでどうか分かりませんが)。とりあえずフェスに向けてチケット確保をがんばりたいところです。



->INFOMATION

2006年3月2日(木) Zepp Tokyo

「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」



->SET LIST

01.スターフィッシュ

02.虹

03.BBQ Riot Song

04.Marry Me

05.Stereoman

06.Sufrider Association

07.Supernova

08.モンスター

09.Pizza Man

10.Jamie

11.Sliding Door

12.Middle Of Nowhere

13.Mr.Fether

14.Missing

15.The Autum Song

16.Spece sonic

17.No.13

18.風の日

19.Good Morning Kids

20.Red Hot



-ENCORE-

21.So Sad

22.Make a Wish



-W ENCORE-

23.月
LIVE REPORT[ELLEGARDEN] | - | -

スポンサーサイト

- | - | -