HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< SPACE SONIC TOUR (3.2) | 京都・奈良・大阪、修学旅行の旅[2] >>

京都・奈良・大阪、修学旅行の旅[1]

海外旅行、ライブに続いて何をしてたかというと、国内旅行に行ってました。休暇にあかせて金を湯水のように使っています。家計は大丈夫なのでしょうか、どきどきどきどき。



でも行っちゃう!ってことでぶらり向かった先は、定番ですが京都・奈良・大阪。突発的に決まったので、ToCoo!のカウントダウンセールには助けられました。そこそこのビジネスホテル(大浴場つき)で大体1泊4000円弱。ありがたやー。








全部書いている気力がないので、ハイライトと写真のみ公開。最近は旅行に行ったらそこそこ写真を撮るようになりました。卒業旅行のときに買ったサイバーショットU10がまだまだ現役でがんばってます。画素数は130万画素と携帯カメラよりしょぼいですが、ブログに載せるくらいなら遜色なし、ちっさくてばしばし撮れるのでお気に入り。



道すがら八つ橋をつまみ食い

まずは京都。そして定番。「清水寺」です。到着した時間が結構遅かったのですが、このあたりから祇園にかけてはそこそこ遅くまでお店が開いてるのでゆっくり見られました。ちなみに清水寺でバスを降りたとたんに雪が降ってきてびびりました。最初花びらかと思った。



清水の舞台から下を見てみる 清水の舞台、横からの図

清水寺景観。3/11からは「京都・東山花灯路」というイベントがスタートして一帯がライトアップされるらしく、すでに飾り付けられていたところもあったり。見たかったなぁ。



夜が更けて見るモノがなくなっちゃったので(そら寺とかだからなあ)、定番の豆腐料理などを食べてホテルに帰着、就寝。大浴場ばんざーい。
TRAVEL REPORT | - | -

スポンサーサイト

- | - | -