HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 京都・奈良・大阪、修学旅行の旅[2] | SOUND SHOOTER(3.11) >>

松紳を観てきました。

絶妙に大好きな番組「松紳」(その割にここ数年マトモに見てないけども)が、3/30の放送をもって終了してしまうとのこと。な、なんだってー!と思っていたら、BEEPSから「観覧募集のお知らせ」というメールが届きました。こ、これは行かねばなるまい!というわけで即申込、ずばり当選。神様ありがとう。

というわけで、六本木一丁目、テイクスタジオまで観覧に行ってきました。相方を捜す暇がなかったので、当然おひとりさまにて。



本日の収録は3/23(木)放送の「松紳SP」用。収録時間も通常より長いので、前半(16:00〜20:00)と後半(20:00〜23:15)で観客が入れ替わることになっています。私が申し込んだのは後半のほう。仕事終わってから行けるというのが重要でね…。そんなわけで定時で仕事を切り上げて、19:30にスタジオ前に到着。集合時刻より15分ほど早く着いたのですが、すでに15人くらいは待機してました。そのままその場で、えっと、45分ほど待機。…どうも、前半の収録がおしていたようです。仕方がないので、寒さに耐えつつ、待ち。ちなみにスタジオ内に入るとトイレに行けないそうなので、この間に済ませてしまうのが吉っぽい。



20:20を過ぎてやっと建物内に入ったものの、まだまだ収録はおしているらしく、そのまま階段にて待機。スタジオ内に入ったとたん携帯の電波が届かなくなりました。規制してるんだろーなー多分。スタンドアロンモードにして大富豪で遊んでました。



大富豪にもそろそろ飽きた20:45過ぎ、やっとスタジオに移動。最前列のはじっこから座席を埋めていきます。2人1組で参加している人が多いなか、1人参加の私は最前列中央に1つ空いていた席をGETしてしまいました。わーお近い。男女ペアの参加者もいましたが、カメラに男が映っても困るということなのか、後列に案内されてました。申し込みの際はご注意をば。



続いて収録内容の話。ネタバレにつき隠します。








流れるような前説+拍手練習(おやくそく)のあと、さっそく松本さんと紳助さんが登場。まずは「メルヘンな話」のコーナー。通常は視聴者からの投稿を公開するコーナーなわけですが、今回はSPということで芸能人のメルヘンな話。出演者は出川哲朗、城崎仁、杉田かおる、青木さやか、村上里佳子、岩城滉一、だったはず。ぶっちゃけ岩城さん以外の人は全然メルヘンじゃなかった…。そんな話でも笑いに変えてくれるご両人のスキルに感動(ぇ)

あと思ったのは、ちゃんとみなさん「声を張る」んだなあということ。TVで見ているときは普通に喋ってるくらいの声量なんだと思ってたんですが、そんなことないです。結構大きな声でトークしてます。舞台として、観客を意識してるんだなあとしみじみ実感。



続いては「松紳・時の人」ということで倖田來未が登場。顔ちっさー!TVだと2割増しに太って見えるっていうのはあながち嘘でもないのかもしれない。ざっくばらんなトークの後は占いコーナー。それぞれの仕事運・恋愛運を占うというものだったのですが、「松本は今年中に結婚しないと次はない」とかhiro疑惑を後押しするような話が結構出てました。うーんどこまで本当でどこまでヤラセなのだろう。倖田來未は「24歳で結婚する可能性あり、ただしできちゃった婚」とのこと。本人は嫌がってましたが。



ここで収録は終了。撮影はどんどんおしていたものの、結局23:30過ぎには無事スタジオを出ることができて、終電にも問題なく間に合いました。話を繋ぎつつ時間もきっちり調整するあたり、紳助さんの司会スキルの高さには感服。松紳はもう見られないかもですが、また機会があったら見に行きたいなぁ。
雑文 | - | -

スポンサーサイト

- | - | -