HOQQU

テスト中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 松紳を観てきました。 | fuzz maniax(3.25) >>

SOUND SHOOTER(3.11)

SOUND SHOOTERというやたらめったら豪華なイベントに参加してきました。が、イベントから時間が経ってしまいかなり忘れ気味なので軽い感想を(※書いているのは5/12という罠)。





LITE

インストロケンローバンド。

オープニングということもあってみんな静かに聴いてました。静かに聴くような内容なのかと問われるとそうでもない。



WRONG SCALE

頭が黄色いセンターのボーカルさんが大変丁寧で腰の低い方で笑ってしまいました。「恐縮です」というコメントにしびれました。センターのボーカルという書き方をしているのはライトもレフトもボーカルさんだからです。4人中3人が歌いまくるというバンド。新鮮で面白かった。



DOPING PANDA

メガネで頭がとんがっている俺様ボーカルさんがとても熱い人でした。「GAME」とか「YAYA」あたりはCDで予習していたので大変楽しかった。単独でLIVEに行くかどうかは悩むところだけど、イベントや対バンだったらついつい行ってしまいそうなくらいには楽しい。



THE BACK HORN

ヤマダ氏(ボーカル)のトークにはELLEGARDENの細美氏に相通じるところがあると思う…壮大なストーリーを語り始めて途中で面倒くさくなってやめるところとか(具体的には『世界にはいろんな人がいてさ(中略)えーまあみんないろいろあるよなっつうこった!カオスダイバー』的な曲紹介)。あ、光の結晶もコバルトブルーもかっこよかったです。



ストレイテナー

『SOUND SHOOTERって名前を考えたのは俺です!』だそうです(ホリエ氏)「MAGIC WORDS」から始まるという衝撃のセットリスト。観客一同、総びっくりな感じでした。「The Novemberist」で狂ったようにドラムを殴っているナカヤマ氏に燃えました。



ELLEGARDEN

かなり後方に下がって観てました。視界良好、圧迫極小。で大変気持ちよく観られてよかった。シメはカメラマンでイベント主催者の橋本塁氏の陸ストにより、定番の「Make A Wish」ではなく「風の日」でした。こういうのも悪くないなあ。





全体的に豪華で楽しいイベントだったのですが、バンドが豪華すぎて?転換に時間がかかるのが難点。15:00くらいから始まって終わりが21:00過ぎというフェスばりに過酷なスケジュールでした(しかしフェスのようにだらだら座りながら観るというわけにもいかない)。もそっと大きいハコでフェスっぽく運営してもらえたらもっと高くても参加するのだけど、と思ったのでした。



->INFOMATION

2006年3月11日(土) Zepp Tokyo

「SOUND SHOOTER」



->PERFORMER

LITE

WRONG SCALE

DOPING PANDA

THE BACK HORN

ストレイテナー

ELLEGARDEN





->SET LIST/LITE

不明



->SET LIST/WRONG SCALE

01.trace of grief

02.Things as they are

03.新曲

04.Always want to be loved G.F.S

05.p.s moved out



->SET LIST/DOPING PANDA

01.Hi-Fi

02.GAME

03.Uncovered

04.Transient Happiness

05.MIRACLE

06.Take me your paradise

07.YA YA

08.The Fire



->SET LIST/THE BACK HORN

01.ブラックホールバースデイ

02.コバルトブルー

03.初めての呼吸で

04.ひょうひょうと

05.カオスダイバー

06.光の結晶



->SET LIST/ストレイテナー

01.MAGIC WORDS

02.PLAY THE STAR GUITAR

03.THE REMAINS

04.TRAVELING GARGOYLE

05.Blue Sinks In Green

06.DISCOGRAPHY

07.The Novemberist

08.Melodic Storm-DEAR EDIT-

09.KILLER TUNE-Natural Born Killer Tune Mix-



->SET LIST/ELLEGARDEN

01.Space Sonic

02.Pizza Man

03.Marry Me

04.BBQ Riot Song

05.Stereoman

06.スターフィッシュ

07.Supernova

08.Missing

09.ジターバグ

10.Red Hot



-ENCORE-

11.風の日
LIVE REPORT[EVENT] | - | -

スポンサーサイト

- | - | -