HOQQU

テスト中



- | - | -

仮面レーサー。

響鬼がレースに出るらしいです。



今年も「仮面ライダー響鬼 Honda」が鈴鹿8耐に出場!



人気のヒーロー「仮面ライダー響鬼」がオートバイの鈴鹿8時間耐久レースに今年も挑戦!6/16(木)、ホンダがサポートするレーシングチーム「仮面ライダー響鬼Honda」の参戦発表会がHondaウェルカムプラザ青山で行われた。

続きはこちら


実はすでに参戦3回目でしかも前回(仮面ライダーブレイド)は総合4位とか取ってたらしいです。中の人はライダー役の人じゃなくてちゃんとプロの人みたいだけど。それって単に覆面ライダーじゃ



ニュース内にもリンクがありますが、仮面ライダーの乗ってたバイクはHonda製だったということも初めて知りました。最近スカパー!で見た宇宙刑事な人たちは「SUZUKI」「MAZDA」をご愛用みたいだったので意外。仮面ライダーバージョンのカブとかあったら乗りたいかも。



仮面ライダー響鬼Honda 特設ページ

http://www.honda.co.jp/hibiki/



仮面ライダーの愛車

http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen...
その他ニュース | - | -

NANACAST。

NANAが映画化する、という話を以前に書いたことがあるのですが。

収録は順調に進んでいたようで、キャストのインタビューまで掲載されておりました。



というわけでやっと分かった配役。以前、

> 松田龍平(21)→レン/成宮寛貴(22)→章司/玉山鉄二(24)→タクミ

と予想していたのですが何か微妙に違いました…。ちちぃ。



正しい配役はこちらだそうです。

成宮寛貴はノブなのかー。章司っぽいのになー。章司は誰がやるのだろ。



ナナ=中島美嘉

ハチ=宮崎あおい

ノブ=成宮寛貴

シン=松山ケンイチ

ヤス=丸山智己

レン=松田龍平

タクミ=玉山鉄二

レイラ=伊藤由奈

ナオキ=水谷百輔


(関連記事)

NANAが映画化。|20041202

食べたいなめたい危険地帯。|20050128
その他ニュース | - | -

エルメェス。

映画「電車男」のキャストが発表になってました。



中谷美紀イメージ通り!?「電車男」映画版エルメス役

彼女いない歴22年オタク青年役に山田孝之




インターネット掲示板「2ちゃんねる」への書き込みから生まれた純愛物語で、書籍が50万部を突破した「電車男」の映画版に、俳優の山田孝之(21)が主演、ヒロインの商社OL・エルメスを女優、中谷美紀(29)が演じることが決まった。6月公開される。

続きはこちら


家にPCがあって、インターネットに接続できる環境があれば別にお金を払わなくても読めてしまう「電車男」が50万部売れていることもスゴイと思いますが、それはさておき映画化です。キャストです。「中谷美紀のような」と書かれていたヒロイン役に、本気で中谷美紀がくるとは思いませんでした。坂井真紀あたりでお茶を濁してくるかと思ったのに(失礼)。ちょっと年齢が上過ぎないかなーというのは許容範囲ってことなんですかね。



最近はWEBの書籍化やら映画化やらがブームのようす。私としては「持ち運びができる」という利点以外にWEB上の文章を書籍にすることに魅力を感じなかったりする(というより、WEBで読むからこその味があると思う)のですが、売れているからには何かがあるのでしょうか。そーいや「編集会議」で特集してたような気もする。買ってみるかな…。





でもリンクしちゃう



電車男まとめサイト

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
その他ニュース | - | -

連邦の…。

恐れていた事態。



任天堂、ニンテンドーDSの新カラーを発売 白、黒、青、ピンクの4種類



任天堂株式会社は、ニンテンドーDSの新カラー製品を発売すると発表した。3月24日に「ピュアホワイト」と「グラファイトブラック」、4月21日に「ターコイズブルー」と「キャンディピンク」が発売される。価格は各15,000円。

続きはこちら


白ですよ白ー!やっぱきたか!予想通りといえば予想通り!だが悲しい!みたいな!

と、興奮するのはさておき、ゲームボーイアドバンスSPから考えると当然予想範疇の、NintendoDSカラーバリエーションが発表されました。とりあえず注目は白。ipodブームに乗っかろう精神の白です。リンク先の写真を見た感じでは質感がイマイチ分かりませんが、ipod仕様つるつるバージョンだったら17,000円でも買うかも。てか負け気配。現状のDSと同じ質感だったら無しですね。汚れが目立ちそうだし。



ターコイズブルーも嫌いではないのですが、サントリーのペプシキャンペーンカラーリングのほうがかわゆく見えてしまうのは、限定という言葉のマジックでしょうか
その他ニュース | - | -

LOVIN TOUR。

友人のサイトで教えていただきました、



YOSHII LOVINSON、ツアー決定ッッッ!



日程、チケット発売予定はこちらだそうです。タイムリーに本日CALL MEを購入してしまったところを狙うかのようなこの所業!キャー!



とりあえず東京公演の東京ベイN.K.ホール[7/1(金)、7/2(土)]を狙う予定。サラリーマンとしては土曜日を狙いたいところですが、ここはカタく有休覚悟の金曜日で攻めてみたいと思います。いいもん休むもん。

しかしN.K.ホールはSOPHIAでも行きましたが、どうもスケール感に欠けるのが微妙なところです。吉井さんだと「じっくり聴く系」が多いからまぁいいのかなぁ。
その他ニュース | - | -

「ショタコン」と言えば。

「鉄人28号」、都内で完成披露試写会



「鉄人28号」が実写版で映画化され、都内で完成披露試写会が行われた。冨樫森監督は「ロボットバトルの興奮をみてほしい」。俳優の辰巳琢郎らがメンバーを務める六本木男声合唱団倶楽部によるテーマソング披露も行われた。3月19日公開。

出典はこちら


洋画のスパイダーマンに続いたのか、キャシャーンやらキューティハニーやらデビルマンやら次々と往年のアニメが連続で映画化され続けている昨今ですが、この作品も映画化していたんですね。



しかし扱いがこんなにちっさいのは何故?(ニュースだって上ので全文ですよ全文)デビルマンだってもう少し大きく取り上げられていたような気がするのですが。

とりあえず公式ホームページのTOPは昔の特撮ポスター風で良い感じです。意外とかっちょいいデスクトップ壁紙とか、意図はよく分かりませんが鉄人28号のお面とかがダウンロードできるので、興味が湧いた方はぜひ一度お訪ねあれ。私のバースデーから上映開始らしいです。見ないけど



鉄人28号 公式サイト

http://www.tetsujin28.jp/





ところでドラゴンボールのハリウッド化はどうなっているのでしょうか
その他ニュース | - | -

積み本で床が抜けますよ!

他人事、でもないかもしれないニュース。



六畳間の床が抜け男性落下、けが 東京・目白のアパート



東京都豊島区目白2丁目の木造アパート(2階建て)で6日午後8時ごろ、2階の部屋の床が抜け、この部屋に住む男性(56)が1階に落下。床とともに落ちた大量の古雑誌などに埋まり、全身打撲のけがを負った。警視庁は雑誌の重さに耐えかねて、床が抜けたとみて調べている。

続きはこちら


いやー、抜けるんですね、床。やっぱり。

ちょっと感動してしまいました。重症なのに不謹慎ですが…。



小〜中学生くらいの頃、親に「床が抜ける!」とか「家が歪む!」とか言われていたことを思い出しました。とりあえずあのくらいの量では何ともないということが今回分かったので、今後も収集に励みます。





ちょっと違う
その他ニュース | - | -

しのよげんしょ。

名前を書けば呪い殺せる「死のノート」中国で大論争



中国遼寧省瀋陽市の小中学生に、名前を書けば相手を呪い殺せるという「死のノート」が日本の漫画の影響で流行、規制すべきかどうかで大人たちが大論争になっている。

続きはこちら


というわけで中国では「DEATH NOTE」が買えるみたいです。キャラクター商売、ここに極まれり。日本では売っていないのでしょうか。



中学生の1人は「今ではみんな死のノートを持ってるよ。勉強に疲れたときなんかは嫌いな先生の名前を書いて遊んでるんだ」と話す。



地元紙は「ノートは邪悪な心を植え付ける毒薬」と批判するが、


まあ、表紙に「デスノート」とあらかじめ刷られていることが問題なのかもしれませんが、実際には「必殺!」とか「ムカツク奴リスト」とか「さつがいけいかくしょ」とか、大学ノートに恨みつらみを綴る文化は昔からあるわけで。取り立てて批判するような話でもないような気がするんですけどね。安易?





とかニュース見てたら久々に気になった

デスノ板(イ反)
その他ニュース | - | -

Yahoo!とNAVER。

1月31日より、天下のYahoo!様がついにブログサービスをスタートした模様。



ヤフーがBlog参入、β版公開



テキスト容量は無制限、画像も2Gバイトまで投稿可能だ。「Yahoo!アバター」で作成したアバターをプロフィール欄や記事コメントに掲載できるなど、他サービスとの連携も図った。

続きはこちら


毎度のことながら、利用にはYahoo!JANAN IDが必要です。

今後はYahoo!JAPANの他サービスとの連携を深めていくとのことなので、例えば「コメントがついたらYahoo!メッセンジャーにメッセージが届く」とか「出品中のオークションをショッピングモールちっくに表示できる」とか色々と便利になっていきそうな気配。

ただ、オークションで使ってたりする(=Yahoo!ウォレットに登録してる=クレジットカード情報を登録してる)本IDを、ブログという場で晒すのはちょっと抵抗があるという私のような人間のために、ニックネーム(サブIDみたいなもの)での開設も可能になっているようでした。とりあえず試しに開設してみた。画面がこちら。



表示画面

※画像をクリックすると大きな画像で見られます



ちょいと使ってみた感想。



…なんか、すごいNAVERブログに似てるんですが。

システムじゃなくて見かけの方。デフォルトの構成とか。そのうち韓国のNAVERに訴えられたりして。So-netのサイワールド盗作疑惑など、実際に訴えられそうな事例もありますし、あながちありえない話でもないかもです。



ちなみに投稿画面はこんな感じ。



投稿画面

※画像をクリックすると大きな画像で見られます



投稿画面はいたってシンプル。最近のブログサービスなら装備してそうな、記事の一発装飾ボタン(太字とか、引用とか、そーゆータグを一発挿入してくれるやつ)もありません。このへんがちょっとNAVERよりもいろいろと配慮した結果なのでせう。





さてとあっちは削除削除
その他ニュース | - | -

あのドラマが帰ってくる!

タイガー&ドラゴン」連ドラ化

 

TOKIOの長瀬智也(26)とV6の岡田准一(24)主演で1月9日にTBSで放送されたスペシャルドラマ「タイガー&ドラゴン」が、4月スタートの連続ドラマとして放送されることになった。脚本は宮藤官九郎で、長瀬、岡田とはそれぞれ「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」というヒットドラマを生み出している。落語をモチーフにした1話完結物語で、新たなクドカンワールドが繰り広げられる。

続きはこちら


だそうですよ!いやっほう!(喜びのあまり母より賜った録画DVDを見てしまいました)

IWGPも嫌いではないのですが、どちらかというと木更津キャッツアイの馬鹿な勢いが大好きなので、どんどん馬鹿やって欲しいです。はい。



枠は金曜22時とのこと。その時間に帰宅できるのかどうかが心配ですが、スペシャルと同じく母の撮り貯め(そしてDVD化)に期待しようかなー。またはHDDデッキを買うか。ある意味加湿器より欲しいかもしれん。





ところで今日新しいメガネかけて会社に行ったんですが誰も気づいてくれなくて超さみしい
その他ニュース | - | -