HOQQU

テスト中



- | - | -

逆境の会。

逆境ナイン 全力版

逆境ナイン 全力版



というわけで購入したこれ↑を観るべく、プロジェクターのある友人の家に行ってきました。届いてからずっと未開封にて保存してきた封印をついに解く時が来たっ!(別に開封してても問題ないとか言わない)



まー映画自体の感想は一度映画館で観ているものなので割愛。素晴らしい作品であるとだけ言っておきましょう。



んで今回の見どころは未公開シーンとコメンタリー。未公開シーンはかなり多くてびっくりしました。未公開シーンっていうか未公開エピソードですね。テスト勉強のあたりとか熱すぎ。きっと「むう、無駄に尺が伸びてしまった…」とか言って泣く泣く切ったに違いない。しかし古田新太の見せ場がここしかないのに切っちゃって大丈夫だったんだろうかとか逆に心配してしまいます。

コメンタリーは時間の問題で再生できなかったので家でこっそり観ることに決定。(普通に本編再生して再度コメンタリー付きで再生するほどの時間はなかった)島本和彦が熱すぎるとの噂。期待大です。





ちなみに映画の前はキムチ鍋を食べつつちびまる子ちゃんとサザエさんとONE PEACEを見てました。小学生かよ!
雑文 | - | -

カムバック諭吉っつぁん!

溜まってた用事を全部こなしちゃえということで、渋谷へ。



まずは使い捨てコンタクトレンズ購入。1Dayをライブ時専用で使ってるのですが、ついに在庫が切れてしまいました。今まではプライスコンタクトだったのですが、今回は安さで評判の八重洲コンタクトにGO。



視力が落ちているような気がしたので視力検査も一緒にやってもらったのですが、左目が3段階(-2.25 → -3.00)、右目が2段階(-2.00 → -2.50)と激烈に落ちてました……。パソコン作業にメガネは危険だっていうことですか。ノーモアメガネですか。急激に度数を変えるのも怖いので「-2.75」と「-2.25」にしましたけど。あーやだなーもー。ついでに今まで「ワンデーアキュビュー」だったのを「ワンデーアクエア」というのに変えてみた。評判も悪くなかったし、何より安かったのがイイ。1箱1580円でした。ビバ。



コンタクトの次は同じビルの中にある美容室「A-SPACE」へ。カット2500円とかなり安いけど腕は悪くないです。ショートにしてから伸びるのが早いので安さ重視で。というわけでさっぱり。



次はPARCOのバーゲン。HEATHERの長袖Tシャツが重ね着に良さそうだったので2枚購入。あとEHYPHEN WORLD GALLERYのワンピースを1枚購入。ワンピースかなり久しぶりなのですがたまにはいいだろう(関係ないけどEHYPHEN WORLD GALLERYのサイトはゲーム調でおもろいです)。WORLD WIDE LOVE!も好きだけど今回はあまり面白くなかった。



書いてから思いましたが服の趣味がかなり変遷してるなぁ…。過去にはh.naotoを着たこともあったりしたのですが。おかあさん私もすっかりマジメになりました(そうでもないか)。



買い物の後は友人と合流してカラオケ→新年会(ごはん)→ビリヤード。前から目をつけていた「魚山亭」に行けてよい感じです。宮崎地鶏のお店なのですが地鶏以外のメニューもかなり美味で大変満足。特に冷や汁(冷たいねこまんまみたいな感じ)は家では味わえなさそうなのでかなり高評価でした。



なんか今日1日で相当散在したような気もするけどまあいいか。今年も楽しく遊んでいきます。
雑文 | - | -

本年もどうぞよろしくお願いいたします。





あけましておめでとうございます。



更新が滞りがちで、たまに1ヶ月分とか更新されたりして、焦点もあいまいなそんなブログではございますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。





今日はお雑煮を食べてBOOK OFFに行ってきました。

新年からやっててえらいねえ。
雑文 | - | -

熱があっても飛行機には乗れる。

というわけで昨日は38.5度だったライブ熱、起きたら37.5度くらいまで下がってたので重い体を引きずって羽田空港へ行き、帰省。チケットを無駄にするわけにはいかん。



でもさすがにツラかったので、帰宅して即ベッド。おかげであっという間に夜です。ちなみに昨日一緒だった友人も熱を出してました。確実に私、病原菌。
雑文 | - | -

クルシミマス企画その2。

部屋の片付けと掃除に燃えて、

後輩とお酒を飲んできました。

完。





いやークリスマスって、ほんとにいいものですねえ(あと1日)
雑文 | - | -

クルシミマス企画その1。

クルシミマスクリスマス企画その1。

「ドキ!独り者だらけのクリスマス会」をやってきました。



昼過ぎに新宿に集合、まずはゲームセンターにてマリオカートアーケードグランプリに挑戦。

DSのマリオカートで使ってるキャラと同じでいーやーと安易にワリオを選択したら難しくてへこみました…。無難にピノキオとか選んでおけばよかった。車体の重いキャラは苦手です。

ついでに斜めに後ろにあったTHE HOUSE OF THE DEAD 4にもチャレンジしてみた。リロードが難しくてしょんぼりでした。やはりガンシューティングはうまい人のを見てるほうがたのしい。





マリオカートアーケードGP



続いてダーツバーに移動、してゲーム観戦。

だってやったことないんですよダーツ。経験者のみなさんを邪魔しても何なのでルール勉強がてら見てました。途中から「いかなるセリフでプレイヤーの精神的動揺を図るか」というゲームになってきてそれはそれで熱かった。最優秀動揺賞は『全米が泣いたこの一投!』でした。



最後は伊勢丹でケーキを購入してメンバー宅へ移動。

ピザを食べてチキンを食べてワインを飲んでクリスマスケーキを食べました。そして大富豪とダウトに興じました。ビバクリスマス!





クリスマスケーキ





いやークリスマスって、ほんとにいいものですねえ(まだ23日)
雑文 | - | -

あなたの○○度鑑定します。

ふらふらしてたら見かけたのでチャレンジしてみました。

なんかイイ結果だ。ふふふ。



あなたの女性度は57でした!

女性度-3:ちょっと女性っぽい標準人です。


--

おそらく、カッコ良くて垢抜けした人が多いはずです。

今の世の中で一番、受けるタイプでしょう。



女性の場合、健全な男から見て、そばにいたら、理想のタイプじゃないですか?女性らしくて、話しも面白い、いっしょに遊べるし…友達兼恋人みたいな。同性の友達もいっぱいいて…申し分ありません。一部の女性からは、いやな存在というか、批判の的には成ってるかもしれませんけど。

男にとって理想的な彼女、結婚相手だと思います。相性の良い男性は女性度-2がベスト。


まあ「同性の友達もいっぱいいて…」というあたりでウソですけどね(だって女の子の少ない大学なんだも)ちなみにコレ「あなたの女性度チェック」というやつです。男性でも挑戦できるようなので、よかったらどうぞ。



あなたの「女性度」チェックプログラム





ついでなのでもう1つチャレンジしてみた。とりあえず結果から。







すごいです。95%だそうです。もうフェロモン出まくりです。なんていうの、私は蝶?すみません言ってみたかっただけです。



というわけでこちらは「あなたのセクシー度鑑定」。自分の手を見ながら当てはまる項目にチェックをつけていく形。手相チェックみたいなもんか。英語のサイトなので、分かりづらいという人は日本語訳をしてくれてる人のサイトも合わせてどうぞ。



SexGage(セクシー度鑑定サイト)

sasapong's room:あなたのセクシー度鑑定します(日本語の解説)
雑文 | - | -

懐かしい顔と。

実は先週から炎の飲み会ラッシュだったりします。

11日、12日、14日、16日、17日と飲んでおります。

まさに、師走(いや違うだろ)



というわけで、今日は大学時代の同期+先輩と飲み会。飲み会やろーねといいながら8ヶ月が過ぎた今日、やっと開催されたといういわくつきの飲み会。開催前日まで場所が決まっていなかったのはご愛敬です。あと前日に突然幹事認定が下ったのもご愛敬です。マジびびりました



まあ、急な予約だった割には料理も美味しく、懐かしい顔も見られて満足。SHIDAXに移動して、歌わずにまったりダベるのも楽しかったです。高校生みたいで。主婦みたいの間違い?



これにて年内の大きな忘年会は終わり。あとは会社のくらいかな。しばらく肝休めに仕事でもがんばろう(ぇ)
雑文 | - | -

意外と不幸?



667263 円



案外幸せに生きていると信じている私ですが、そんな私の不幸度を鑑定してくれるサイトがあったのでチャレンジしてみました。結果はこちら。



あなたの不幸は667263 円です。



けっこう不幸な人です。

幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。

しかし、それはドラゴンボールで言うところのヤムチャ級。

その程度の不幸でガタガタ言っているようでは、この先の人生を乗り切れません。

幸運の波があるということは幸せな時期もあるのですから、そのときに人生を楽しめばいいじゃないですか。

もし壁にぶつかったときは、『手の平を太陽に』でも街中で大声で歌えば何もかもがバカバカしくなって気分も晴れることでしょう。

ミミズだってオケラだって生きているんだ。友達なんです。


ヤムチャ級…

足もとがお留守なんですか。

彼女も異星人に奪われちゃいますか。

栽培マンごときに倒されますか。



うーん睡眠時間が足りなかったのかしら。

というわけでみなさんもさあご一緒にチャレンジ



不幸額鑑定

http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check...
雑文 | - | -

豆乳鍋と大富豪。

朝晩が冷え込む季節になってきましたね。

マフラーが欲しい季節になってきましたね。

厚手のコートが欲しい季節になってきましたね。

人肌が恋しい季節になってきましたね。



というわけで、鍋。鍋やってきました。

本当は昼から「チャーリーとチョコレート工場」を見て夕方から鍋の予定だったのにチケット完売で渋谷散策になったというのはさて置く。



豆乳鍋が熱いという噂なので(どんな流言飛語ですか)、紀文の豆乳鍋の元に牡蠣と鱈を投入し、食す。牡蠣ウマー。鱈ウマー。なんかまろやかな味です。キムチチゲとかも好きですが。材料を余らせたくない一心から鍋に全ての材料をぶち込み、胃がパンパンになった面子から表情と言葉が消えていくのはご愛敬。というわけでデザートのうどんまで完食。



ちなみにやっといて何ですが紀文のオススメレシピは豚しゃぶらしいです。あ、いや牡蠣と鱈でも美味しかったですよ。ちょっとアクが大量に出るくらい。…豚しゃぶがオススメな理由が分かったよママン…



鍋のあとはテレビを見ながら大富豪大会。中学校の頃、毎日のように教室で遊んでいた思い出があります(そして毎回担任に没収され、卒業までに13個のトランプセットおよび2個のUNOセットが蓄積されたのもよい思い出)。



ローカルルールが多いゲームなので最初のうちは確認し合いながらバトル。4人くらいでやると革命も多くて楽しいですね!とさわやかな雰囲気で書いてますが実際は大富豪を潰すことに命をかける殺伐バトル



まあ気づけば大貧民が連続。相当悔しいのでリベンジしたいです。ぺ。
雑文 | - | -