HOQQU

テスト中



- | - | -

二子玉川花火大会。



ぱーん



二子玉川花火大会に、行ってきました。



一応5年ぶりくらいで浴衣を着てみたのですが、デザインは古いし(何せ5年前のだから)、暑いし、下駄で足が痛いし、人混みは嫌いだし、掃除しててご飯食べてなかったんでお腹減って機嫌悪いし(それは関係ない)、来年はどっかの屋上とかで見れればそれでいいなあなどと思ってしまいました。だってだって。



でもそんな私を「行ってよかった」と思わせてくれたのは後ろにいたカップル(主に男のほう)。顔は見えなかったのですが、とにかく「すげー!」「パチパチしてるよ!」「でけー!」「感動したー!」と叫び続けててほほえましかった。そんな彼が発した一言



彼女「月に花火がかかって綺麗だよね」

「アチアチーって感じだよね」



アチアチーって!かみ合ってないよそこ!もう熱いよ君熱すぎ!



勝手に今日のMVP。
MOBLOG | - | -

キラキラ。

ZS2YYUsh0025_S2.jpg

お台場夕暮れ



友人がmixiの日記で紹介していて、ムラムラと行きたくなったので行ってきてしまいました、日本科学未来館。

お目当ては「MEGASTAR-? cosmos」というどでかいプラネタリウム、ついでに「恋愛物語展」というイベント展示の2つ。プラネタリウムは予約が必要というので昼過ぎに着けば夕方のは見られるだろう、と思ったら甘かった。全部いっぱいでした。夏休みパワーを舐めてました。

でも運良く「サマーナイト・ミュージアム(7月、8月の週末9日間限定で、夜9時まで開館)」というイベントに引っかかって15分のショートバージョンを見ることができちゃった。ビバ。



「MEGASTAR-? cosmos」は噂に違わず、すごい量の星でした。楽しかった。肉眼で見られないサイズの星も再現しているそうです。15分間のショートバージョンだけじゃなくてちゃんと見たい感じです。『次回お越しの際は、双眼鏡をお持ちください』とのことなので、用意すべしっ。



「恋愛物語展」のほうは、まあタイトルからしてアレなのですが、カップルが多かった。んでカップルが多いのはいいんですが、展示物の前でいちゃつくな馬鹿!見えないだろ!いや自分も相方と行ってたりしますが、なんかヤだったので別々に見てました。

面白かったのは、感情を音声で表す技術ってやつ。「I LOVE YOU」などの台詞に「喜」「哀」「怒」のニュアンスを加味するとどんな話し方になるか、というものです。「哀」の「I LOVE YOU…」とか、笑ってしまいました。ぜひ試していただきたい。



しかしお台場が「お台場冒険王」および「25時間テレビ」で激混みだった今日行かなくてもよかったかもしれないですね…。



日本科学未来館

http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html



MEGASTAR-? cosmos

http://www.miraikan.jst.go.jp/megastar2cosmos...
MOBLOG | - | -

バリバリ夕張。

S26S25sh0019_S2.jpg

ゴーゴー夕張



なんか北海道のメロンはほとんど「夕張メロン化」しているらしく、夕張メロンじゃなくても果肉が黄色いみたいです。それはそれでどうよ。



ということはさておき、実家から送られてきた夕張メロン。

誰かが遊びに来たら一緒に食べようと思ったのに、誰も遊びに来ないからほとんど相方と自分だけで食べてしまいましたよ。ラスト1/2個。

食べ終わっちゃえー。
MOBLOG | - | -

新キャラ。

MNCKB3sh0011_S2.jpg

最期の?



泥試合の体裁を成してきました、sakusaku降板問題。



あっちサイドこっちサイドも、もうぐちゃぐちゃ。



いいからすっきりジゴロウが帰ってきて解決せんもんかなー(無理)

新キャラ「白井ヴィンセント」は声が微妙でした。はい。
MOBLOG | - | -

SPARKしたら、駄目です。

O79O65sh0017_S2.jpg

ちなみにちっさく写ってるのが服の10倍はするメガネ



夏だ!セールだ!バザールだ!というわけでセールを見に行ってきました。先週、先走って買い物に行かんでよかった。



欲しいものは仕事以外用のバッグとサンダル、なはずなのですがTシャツとキャミソールを買ってしまいました。しかも「WORLD WIDE LOVE!」とか会社に着ていくと違う目で見られそうなブランドで。まーいーか。バッグとサンダルは買っていません



OIOIスパークリングセール

http://www.0101.co.jp/05s_spa/index.html



PARCOグランバザール

http://www.parco.co.jp/parco/gb_05s/



久々に夕食を作成してみた。鶏肉のトマトソース煮込み。ブロッコリーを入れて野菜を取ってみました。あと、オクラも入れてみたら個人的にかなりヒットのうまさ。オクラ万歳。
MOBLOG | - | -

試、蒔絵シール。

LUT20050630000500_S2.jpg

かわええ



最近東急ハンズで「金銀蒔絵プリント」なるものを購入しました。単純に言うとシールみたいなモノなんですけど。



購入の発端は「携帯ももうすぐ2年、そろそろ飽きてきたから買い換えたいなー、でも電池まだまだ2日間くらい保つんだよなー」と思っていたときに店頭の見本を見て。ちょいと気分を変えるのに良さそうだったのです。「僕、シールですから!すぐはがれますから!でもはがれると汚い痕残りますから!」という感じがないのが良いかなと。カバーかけるみたいな「携帯シート」はどうもギャル感があってヤだったので(偏見)。



というわけで、本日それを試してみました。のが写真。



自分としてはとってもお気に入りです。私は蝶にしましたが、風神とか雷神とか登り鯉とか登り龍とかいっぱいあっておもしろそうでした。印鑑ケースに貼っている例が飾ってあって熱かった。



またしばらく愛着を持って使えそうです。次機は冬のボーナスかな?





遊美 - 金銀蒔絵物語

http://www.you-bi.com/makie/index.html



ストラップヤ.com - 金蒔絵シール

http://www.rakuten.ne.jp/gold/keitai/...
MOBLOG | - | -

髪切りました。

7ZX7ZWsh0017_S2.jpg

パジャマと後ろのクマは気にするな



髪を切ってきました。入社して現在3年目、丸々2年間ほどずっと伸ばしてきたわけですがついに!ショートカットに逆戻り!



(理由といたしましては「大人の女は髪伸ばせー」と先輩に言われ続けてがんばっていたのですが先日「まあ俺も面白がってお前に伸ばせと言ってきたわけだが」と言われ「面白がってたのは分かってるけどはっきり言うなよテメエ」と殺意を抱いたのでばっさり切ってやった)



すごい頭が軽いですー。しあわせー。

シャンプーの使用量も減りそうだし。エコだね!



ちなみに、今回もいつものカットモデルで切ってもらいました。うまいんですよ。スタイリストさんになられたら指名で行きますんで!Oさん!



stance

http://www.stance5.jp/
MOBLOG | - | -

棚ボタ。

6G56FKsh0012_S2.jpg

ウイニングイレブンみたいな角度



プレゼンにお出かけしていった先輩が抽選会でチケットを当ててきまして、急遽「レッズvsバルセロナ」を観戦しに行くことに。今日の抽選会で今日の試合って、サラリーマンを翻弄しているとしか思えない攻撃ですがチケットはSS席、無駄にするにはもったいないということでとりあえず仕事に無理やりケリをつけてついて行くこととなりました。えーファンのみなさんサカーとか全然知らないのに行っちゃってごめんなさい…。



そんなわけで生まれてはじめてのサッカー観戦はさいたまスタジアム、座席はSS、座席にテーブル付、角度はまさに「ウイニングイレブン」。解説のジョン・カビラが出てきそうです(ちなみにゲームをプレイしたことはありません)。オフサイドがすげー分かりやすかったです。オフサイドは分かるんだよ。



<今日覚えたこと>

・レッズファンは熱いらしい

・横山くんはカニくんらしい

・自由席は案外近くで見れるらしい

・ダミアーって連発するとダミアンに聞こえる



というわけで、はい、楽しかったです。今度ちゃんと見てみよう。
MOBLOG | - | -

履歴。

SK5SJ9sh0004_S2.jpg

増えています



ここ1週間ほどの主な活動。



新人ちゃんの歓迎会。同じ苗字の新人がいて電話とかどうしようか悩む。

ついでに元祖○○とか呼ばれてちょっと寂しくなる。



とあるメーカーの新製品発表会に参加。新製品をもらえた。わーい。

えらい人と名刺交換してみる。営業につなげてみる。一応仕事してみる。



会社の後輩と二子玉川で遊ぶ。でかい犬が多い地域ですね。セレブですね。



髪を切りに行った。パーマもかけてみた。次はショートにしたいなあ。





あれあんまり動いてないな…。
MOBLOG | - | -

さくら。

Q85PGOsh0016_S2.jpg

さくらーさくらー



家の近所に桜のプチ名所があるということなので、ちょいと花見へ。

ところでこのプチ名所は霊園にあります。墓地です。というわけで夜桜なんて風流いやさ危険な行為には挑戦しないことにして、昼間に散歩がてら見物してきました。



坂の両脇に桜並木がずっと並んでいて、思ったよりもずっと「桜の名所」的な雰囲気。桜の下にはレジャーシートをを敷いて座っている人たちがいたり、かき氷を売ってたり、じゃがバターを売ってたりします(そしてじゃがバターを買って食いました)。

坂を上りきったところにはちょっとした広場のようなところがあって、そこでは花見の定番カラオケ大会のようなことも行われてました。うるさかったので軽く一周してすぐ戻りましたが…。



でもね、みんな忘れてませんか。ここが霊園だということを。



桜並木からふと目をやると「墓」

カラオケの向こうにも「墓」

その水道は墓石の掃除用だよおっちゃん!



まーなんというか、ご先祖様も苦笑しながら許してくれそうではありますけどね。なんだか申し訳ない気分になったような、そんなお花見。
MOBLOG | - | -